プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で相手のスマホを勝手に見るのは何があってもいけないことですか?
過去の話です。
妻の様子がおかしかったです。

・家にいる時も頻繁にスマホを触る。
・子どもが話しかけてもスマホをいじっている。
・スマホを見ながらニヤニヤしている。
・お風呂にスマホを持っていくようになった。
結論から言うとw不倫していました。
妻が風呂に入っている時にスマホを確認したら、LINEの内容など完全にクロでした(ロックはされていなかった)。
すぐに風呂に入っている妻に問い詰め、妻は顔面蒼白。すぐに謝ってきましたが、その後、夫婦とはいえ人のスマホを見るのはおかしいと逆ギレされました。
私のスマホは別に妻に見られてもやましいものはありませんし、見られても全く構いません。

やはり、配偶者の不倫等を疑っている時であっても、スマホは見てはいけないものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人情報云々以前に、夫婦と言う方が定めた縛りが有ります。



夫婦としての継続が難しいと言う理由で携帯を見る事は、当然の権利ですね。
コレについて、不服を言う人も多いですが「お互い様」「夫婦として居る意味は?」ですよね。www
何も無ければ問題が無いはずだし、不倫してたんでしょ?www

証拠の一つなので、メールの内容を写真でも動画でも良いので、残しましょう。
出来るのなら、メールの転送(LINEの監視)と素行調査で、現状の把握と相手の割り出しで、有利に動ける様にしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

証拠はとっておきました。

お礼日時:2021/05/06 11:33

中年紳士さんの通り、見るのは良いですね


しかし逆ギレされる事は、貴方が座布団になって尻に敷かれてますよ!
ごめんと謝った時点で、もっと上から目線になってます。
クロちゃんの存在の方が大きいのでしょう!
何とかしなくちゃ 私ならガツンといきます
離婚覚悟で強く行きますねぇ
出なくちゃ 一生やられぱなしで、又不倫等されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:50

お礼から・・・


「正直がっかりというか、こんな女だったんだという感想です。」と、言う事ですが、そのまま放置してると「DV」「モラハラ」を言い出しそうです。
再構築するにしても解決するまでは、実家にでも引き取らせる事をお勧めします。

がっ!
嫁が家にいる間は、何も無い事の証拠の確保です。
「DV」や「モラハラ」の対策として、話しをする時は第三者を入れるかICレコーダーやカメラで録画や録音が必須です。
最低でも、常に録音の準備はしておきましょう。


あと、間男に関しての情報は有るのかな?
口を割らなければ「悪質」を理由の慰謝料増額と、2人分(間男分も含めて)の慰謝料請求を、嫁が一人で支払う事にになる旨教えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。

相手は職場の同僚です。

お礼日時:2021/05/06 15:09

訂正させろください。

www
「方が定めた」じゃなく、「法が定めた」です。
すまんのぉ~

ついでに少し追加です。
法の縛りについては前に書いた通りで、夫婦間の携帯の確認は問題ないし、当然の権利です。
「んじゃ、離婚で良いよね?」「親権は俺」「2人には後で慰謝料請求をしますから、今すぐに出て行って下さい」「家の両親と義実家には、俺から連絡を入れておきます。」等々・・・強気で切り返して下さい。

んで、質問ですが、発覚後の謝罪も無く、少しでも有利にしようとしている嫁の姿を見て、貴方の感想は?
貴方もですが、子供達の今後にいい影響を与えると思えない女ですけど、どう処分するつもりでしょう?

野次馬根性も多少入ってますが、、、
許したところで、その嫁は繰り返すと思うよ。
あと、、、
貴方が悪者にならない様にしとかないとね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直がっかりというか、こんな女だったんだという感想です。

お礼日時:2021/05/06 13:25

構いません。

不倫を始め何か隠し事をしているのでは、という場合は夫婦関係・家族関係の安心・安定なを図るためですので見ても構いません。

夫婦は対の関係です。従って、対の関係が崩壊するのでは、という不安を抱くなら見ても構いません。但し、何も無い場合興味本位で見るとプライバシーの侵害になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
不安がある場合は見ても大丈夫なんですね。

お礼日時:2021/05/06 13:24

別にかまわないと思う。

怪しすぎたんだしね。ただ、スマホを足がかりとして決定的な証拠をつかんだ方がベストではあったと思う。そんな冷静な判断ができないほどアナタはショックだったんだし、不倫してる方が悪いんだから、奥さんにビクビクせず、どっしり構えて、第三者でも交えて色々吐かせるべきだと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。冷静な判断が出来ませんでした。

お礼日時:2021/05/06 12:05

[No.4へのお礼]についてのコメント



「見たことは反省しています」が理解できない。
反省する必要を全く感じないっ
    • good
    • 2

別に良いんじゃないですかね。



それで不倫が暴かれたのだから、妻ともに不倫相手から慰謝料請求出来ますよ。
やっている事をさしおいて逆ギレして、正論のように持ち込んで、5分5分にしようと誤魔化しているに過ぎません。。。
やっている事をさしおいてその言い分は、ないだろって感じはあります。
恋人じゃないし、夫婦間なら違法行為者を詮索しただけに過ぎません。

ちなみにちゃんとLINEのやりとりとかの情報は
キャプション取ったりして、取り上げておいた
方が良いですよ。
必ずと言って良いほど、証拠を隠滅される可能性は高いですからね。
ただ、セックスしているってのが、分かる形じゃないとなかなか証拠して認められない可能性も高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠はとってあります。
内容から誰が見ても不貞行為しているとわかる内容です。

お礼日時:2021/05/06 11:11

逆ギレする相手と人生を共にする人の気がしれない。



「夫婦とはいえ人のスマホを見るのはおかしい」は三分の理も無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たことは反省しています。
確かに逆ギレは納得出来ません。

お礼日時:2021/05/06 11:10

不倫するのも気持ち悪いし携帯を覗く人も気持ち悪いです。



どちらとも結婚したくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!