アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの映画業界はほとんどがユダヤ系で占められていると聞きますが、
やはり映画音楽の方にもユダヤ利権などがあるのかと思いまして・・・

ハンス・ジマーやジョン・ウィリアムズ、ジェームズ・ニュートン・ハワードや
マイケル・ジアッキーノなどはユダヤ人でしょうか?

A 回答 (2件)

その4人はユダヤ系じゃないと思いますよ(改名していなければ)



映画音楽でユダヤ系でぱっと思いつくのは、エルマー・バーンスタイン

以下も参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
監督や俳優さんはかなり多いみたいなので、作曲家さんも
そうなのかと思っておりました。

お礼日時:2012/07/25 22:35

いずれもユダヤ人ではないと思います。


アメリカには530万人、イスラエルと同じ人口のユダヤ人がいます
映画界に限らずあらゆる分野でユダヤ人は多くいます。

日本で活躍している音楽評論家?には、デーブ・スペクター、ピーター・フランクル、ピーター・バラカンなど多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジアッキーノはそうかなと勝手に思っておりました・・・
某デザイナーやハリウッド俳優さんが
ユダヤ人を侮蔑する発言をして干されましたよね。
もちろん、人種差別はダメですが、
やはりユダヤ系は権力を持っていて利権などがあり、
ユダヤ系だと得する事もあったりするのかなと、疑問に思っております。

お礼日時:2012/07/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!