プロが教えるわが家の防犯対策術!

AO受験の課題で

100MBで自由に自分の思いを伝える「自由記述」という提出書類(正式にはネット出願なのでpdfファイル何ですが・・・)があります。
私は自分について表現しようと思い
週刊誌もしくは少年漫画雑誌のような表紙、書式のものを作りたいんですが(参考画像貼付けます)
パソコンがあまり詳しくないので作り方がよくわかりません。

作る為のソフト(なるべく無料がいいです。ですが有料でも全然かまいません)や、作り方が掲載されているサイト、作り方をご存知の方は教えてください。
お願いいたします。

パソコンはiMacを使っています。
一応他にもiPadがあります
要領はたくさんあります。外付けHDDも1テラ残っているので大丈夫だと思います。
*WindowsVistaもあるんですが重くて使い物にならないです。

「ポスター・冊子の表紙のデザイン・書き方に」の質問画像

A 回答 (2件)

この手は部材作りからです。

最終的にまとめるソフトは何でもOKなので、学生さんならプレゼン用のソフトでもよいと思う。
とりあえず写真やイラストを用意する、見本のような物なら一枚だけなのでこれをスライドの背景にするということもあり。
複数入れるなら必要部分だけ切り抜き、透明レイヤーを保持するGIFなどで保存する。
これをPowerPointなどに挿入し、文字を打ち込み完成させ、PDFに書き出す。
    • 0

無駄、止めときましょう。

画像を貼って文字を入れるだけです。

付け焼刃でやっても粗が目だってボロを出すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます