プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日も質問させていただきました。コメントくれた方々ありがとうございました!

私は大学二回生女です。
私はバイトが同じで1つ年下の彼が好きです。片思い中です。
彼とは何度か星空を見ながらおしゃべりしたり、ドライブしたりしています。
私から誘ったり、彼から誘ったり、っていう感じです。
あと彼は私が恋をしていることを知っています。(彼を好きだということは知りません)

この前星を見にいったときに、(すごく綺麗な星空で感動するぐらい)
『俺なんかと見にきてよかったんすか?』と言われました。
元気に、うん!!!と答えましたが、すごく悲しくなりました。
彼はたまに、『付き合ったら話聞かせてよ』といいます。(メールで)
私は結構頑張ってアピールしているつもりなのですが、彼には届いていないようです。
私が思うに彼はすごく鈍感で少し天然なところがあるので、だから届かないのかと思っています。

ふつう二人で星見にいくって、ただの友達ともしますか??
最近よくわからなくなってきます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか‥
来週あたりドライブがてら星を見にいく約束をしました。
気持ちを伝えるのはやっぱりまだ早いですよね?これって脈なしですか?(*_*)

A 回答 (5件)

「好きな人がいる」ということだけしか聞かされていなければ、そうもなるんじゃないでしょうか。



彼からすれば「好きな人がいるらしいけど、自分とは言ってなかったしやっぱり他の人なんだろう」と思うわけですよ。
異性に「好きな人がいるんだけどさ・・・」と言った時点で、相手からすれば「自分じゃないな」と普通は思うんじゃないでしょうか。
だから彼は「他に彼氏がいる」と思い込んでいるのかもしれませんよ?
それゆえ「自分なんかでよかったのかな?その好きな人とじゃなくていいのかな?」となるのでは・・・。

「結構頑張ってアピールしている」のであれば、彼にも少しは届いてはいると思います。
でも「他に好きな人がいたはず」という考えがどうしても付きまとってしまうのです。
だから彼からすれば、あなたは「仲の良い異性の友達」という場所に落ち着いてしまう。
あなたが必死にアピールをして、彼も気があるのかなと思ったとしても、「他に好きな人がいたはず」という考えが進展を邪魔します。

「実は好きな人はあなたのこと」とはっきり伝えなければ、きっと誤解は解けないでしょうし、これ以上の進展は望み薄。
思い切っていきましょう。関係は十分良いように見えます。怖がることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ああ!なるほど!そう思うんですね!
あなたが好きと伝えるってことは告白ですよね(*_*)
関係が崩れるのがすごくこわいです。バイトも同じだし、なにより今までみたいにお出かけすることができなくなるのがこわいです。
でも、私がここで勇気ださないと、今のままの関係で終わってしまうわけですもんね。
少しずつだけでも頑張ってみます。
コメントあちがとうございました!勇気出します!

お礼日時:2012/07/26 01:09

 星好き同士なら友達でもするけどね。



 男性は時として鈍感です。直球をたたき込みましょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やはり友達とも星見ますよね!
私は他の人(仲のいい星好きの友達)とは星を見にいこうとは思わなかったので、
少し舞い上がっちゃってました。恥ずかしいですね(*_*)

彼は本当に鈍感です。やっぱり直球ですか‥
素直に自分の気持ちを言うってことですよね?嬉しいときは嬉しい、楽しいときは楽しいってことですか?
告白ってことでしょうか??

お礼日時:2012/07/25 19:37

少なくとも好意はありそうですね。



たとえ彼が質問者様のこと気になっていても、他の男を好きな女性を簡単に口説いたりしませんよね。
既に他に好きな人がいると誤解させているのですから、それ解くには直球勝負しかないと思います。
遠まわしな言い方ではなく直球で。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに‥ふむふむ
つまり告白ってことですよね!緊張します。
直球ですか‥自分なりに考えて頑張ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/25 19:32

「二人に死がおとずれて 星になる日が来ても あなたと離れはしない」



と思っているに違いない。 脈ありです。


「愛のメモリー」参照

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

うふふ( ^o^ )
こんなセリフがあるのですね!初めて知りました(*^_^*)

お礼日時:2012/07/25 19:28

彼女がいなければ友達ともすると思います。



ただ、脈がないとはいえないと思います。

少しぐらい好意がないとそう何度も遊びにはいかないからです。

気持ちを伝えるのが早いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼は付き合ってる人はいません。
好きな人もいないようです。
なので、自分も好きな人できるように頑張ろう!って言ってました。泣泣泣
うー、やっぱり脈ないんじゃないでしょうか?
こんなこと言うって私に好意があるように思えません。彼は鈍感なんです。

もう少し一緒に出かけてお互いを知ることを続けていこうかなって思えてきました。

お礼日時:2012/07/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A