アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
同年代の男性、こういった経験がある女性の方にお聞きしたいです。

先日半年前に4年ほどお付き合いした男性によりを戻したいと言われました。
状況が状況なので、彼がどんな気持ちなのか、これから先どういったリスクがあるのか
事前に知っておきたく質問しました。

互いに29歳です。
4年お付き合いするなか、私も彼も浮気が発覚してます。
信頼関係がないことで彼も私も疲れきって、半年前別れています。

それから3ヶ月後どうしても気持ちが収まらず、よりを戻したいと私から申し出るも
彼には新しい彼女がいました。
「変な気持ちをもたせる訳ではないが、正直気持ちが揺れている。」と言ってました。

1週間に1、2度程度の連絡を交わすようになり、
1ヶ月もした頃、会うようになりました。最後の方は体の関係もあります。
セフレともとれるような短時間での密会でした。
私も彼との相性はいいので、体の関係に関して自尊心が傷つくことはありません。

二人ともなにかを避けるように会話していたのですが、
あるとき「(今の彼女が)申し分ない子だが、会いたいという気持ちが起きない、でも別れる目的がない。」と相談を受けました。
馬鹿にされているようにとられそうですが、
真剣に第3者の立場で「一緒にいて楽しくないのは致命的。十分に別れる理由になる。
楽しくないことは互いに時間の無駄。私が他人と一緒にいるのに、目的なんかない、ただ一緒にいたいから。」とアドバイスしました。

それから2週間も立たないうちに、
「1ヶ月間ずっとこのことを考えていた。○○先生(彼と私の共通のお世話になった先輩)にも宣言してきた。結婚を前提にもう一度付き合って欲しい。」と。柄にもなく、彼はとても緊張していました。

まだまだ彼を愛していたので、ひと呼吸おいてOKをしました。


ですが、まだ彼女と別れていないそうなんです。
「順番がおかしいと思うけど、どうしても早く気持ちを伝えたくて。」と言ってました。
しかも彼女とは取り巻き等問題があり、来月いっぱい中に綺麗に別れてくるとのこと。

もともと人間愛の深い人なので、その場では納得してましたが、
時間が経つと、よからぬ不安が襲います。

●男性の方!
あなたが彼だったら、今彼は何を考えていますでしょうか?本気でしょうか?

●アドバイザーの方!
第3者様から見て、今後リスクとなる部分はどこでしょうか?

長文お付き合いいただきありがとうございます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

誤解していませんか?


傍から見ると単純明快な二股男です。

人間愛の深い人がする行為では無いですよ。

それにしても質問者さんもご都合主義ですね。
回答の仕方を見るとよく分かります。
    • good
    • 1

>あなたが彼だったら、今彼は何を考えていますでしょうか?本気でしょうか?



よりを戻したいと言うのは本気でしょうけど、
結局は別れた当時と同じで
元の木阿弥に戻ることは目に見えているでしょう。

リスクと言えばその程度ですが。

いずれにしても、前の女と手を切る前に
「お前とは本気だ」などという男に
ろくな人間はいない。ということです。

そういうのに安直にOKをだす女も
ろくな人間じゃないともいえますので、
そういう意味ではつり合いはとれているのかもしれないけど。
そういうやり方だと、いい結果が出ないのは
傍からみれば、目に見えてます。
    • good
    • 0

アドバイザー@女です。



こういうケースは、往々にして「その男の言う事は信じられない!」
と別れをお勧めするのですが、彼の行動次第ですね。

4年付き合って、他の女を試してみたくなって、結局あなたのところに戻る。
というのは、私も似たようなことがありました。
彼から結婚前提のより戻しの申し出がありましたが(結局私の意思で戻していません)

本気かどうかは彼の行動。
「じゃあ、今すぐ親に挨拶しにいって、入籍と式の日取りきめよう!」
と言って、渋るようなら私はアウトです。
29歳ですよね?セフレが欲しい年頃じゃないでしょ?

リスクは、彼が彼女とちゃんと別れるかどうか。ですかね。
もしかして職場の子とかに手をつけたのかな?
そうであれば別れるのは大変かもしれないけれど、
一先ず、期限を切って彼の様子を見る事。

彼の言動と行動が一致しないようならば、それはあなたを縛り付けるための嘘です。
言葉でどんなに言っても行動が伴わなければ嘘なんですから、そこは気を付けて。
結婚前提ならば、今すぐ婚姻届出しに行こう、くらいでもいいはずですよ。

彼女にも同じこと言ってる可能性がゼロとは言えませんからね。
彼の行動と言動が論理破綻していないかをきちんと両目を開けてみましょう。

結婚という甘い言葉に惑わされないようにね!

この回答への補足

なんだかすっきりしました!
そうですね、期限をきる。まずはそこからですね!

プライドの高さゆえ、有言実行の彼なので、
そこは別れてくるとは踏んでます。

それは私のためにというより、
プライドでしょうけど 笑

彼女とは友人の紹介で知り合ったみたいです。
むしろ職場で手をつけられたのは私です 笑

それにしても、よりを戻したいと半年引きずっていたのに
いざ段取りとなると、私の方こそ戸惑ってます正直。

私にも与えれた1ヶ月間、ゆっくり今後を考えてみます。

アドバイスありがとうございました☆ミ☆ミ

補足日時:2012/07/26 02:01
    • good
    • 0

男性です



本気じゃないとなかなかそんな事はいえないと思います。


リスクという意味が私にはわかりません。

例えがあればわかりやすいですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

例えるとですね、
寄りを戻したい発言前までは
彼女からしたら私がいわゆる浮気相手な訳で…。

この浮気性といいますか、根っこの部分が結婚後に現れるんじゃないかと…。

補足日時:2012/07/26 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!