プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。
耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;;
それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。
ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね?

クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、
やはり個人差があるのですかね。
もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。

念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ファーストピアスは1ヶ月が目安という所もあれば、
6週間というところもあります。

実際、個人差はありますが、
経験上言えることは、ファーストピアス期間だけではピアスホールは安定しないということです。

ファーストピアスの期間を終えたら、早く可愛いピアスをあれこれつけたいと思いますが、
まだピアスホールが安定していないと、膿んだり出血したりします。

でも、ちゃんとピアスを付けていないと塞がってしまう。。。

なので、セカンドピアスとして、シンプルなワンストーンのピアスを
ファーストピアスと同様のケアをしながら付け続けるのがおすすめです。

私は、結局、完全にピアスホールが完成するまで「5ヶ月」かかりました…^^;
まわりにも聞いたらけっこうそのくらい(4~6ヶ月)かかってるみたいなので、そんなもんなんだと思います。


耳たぶの後ろ側はとくに塞がりやすい印象があります。
もしできそうなら、
前側からピアスをさした時に、後ろ側の耳たぶで薄皮1枚でホールの場所がわかるようでしたら、
耳たぶの後ろ側からピアスを刺してみると、意外とすんなりホールが復活する場合もあります。

無理は禁物ですが。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

こんにちは



外すと塞がりますよ
10代とか20代の方ですとファースト1時間でも外すと
塞がってきますね
入らないので見てください、と言われますし

とりあえず病院で確認してもらってください
    • good
    • 4

ホールが安定してないまま外すのはまずかったかもですね。


もう一回空けてみるか、ほかの方がおっしゃってるように
耳たぶの裏側から刺さるのであれば
無理なくやってみてくださいね。

消毒も消毒液でし続けると皮膚がかぶれたりするので
刺激の少ない石鹸を良く泡立てて洗うのをおすすめします^^

もしくはホットソークもおすすめですよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!