プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一女子です!
やたらと、ちょっかいをだしてくる男子がいます。からかったりするだけならまだイイけど、叩いたり、殴ったり、してきます。その人はそんなにも、私のコトがきらいなんでしょうか?
よくわからないので教えてください!
あと、その人ばたまに、大丈夫?とか聞いてきて優しくしてくれます

A 回答 (6件)

あなたのことがきっと好きなんですよ!



好きな人にちょっかいを出したいお年頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ?
男子ってそんなものなんですね(^O^☆♪

お礼日時:2012/07/27 21:43

はじめまして。



たぶん好きだから、構ってもらいたいだけだと思います。

ただ無反応でいると、もっと構ってほしくてエスカレートするかも(たぶん)。

まあ、相手のことが嫌いでなければ、怒ったり反応してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!べつにその人のことがキライというわけではないので、反応をしてみますね
回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/07/27 21:47

聞いたこと無いですか?



子供の頃、男子は好きな女の子をいじめるって。

どう愛情表現すれば良いのかわからないので、あなたにちょっかいかけてるだけです。

「やめて!!」「暴力振るう人なんか大嫌い!!」って言えば、きっとシュンってすると思いますよ。

でも、その結果、振られた。もしくは、嫌われた。って勘違いして、その男の子はあなたと距離を置くようになるかも知れませんがね。でもそのときは、あなたの方から歩みよって、「謝ってくれたら許すよ。」って言えば、素直に謝ってくれるかも。

ちゃんと嫌なら、嫌って言う癖をつけとかないと、大人になってから大変です。暴力と優しさのギャップって麻薬みたいな物で、そんな男性と離れられない女性が、世の中には多いですから。

ってちょっと飛躍しすぎですよね。
まあ、何にしても、嫌な事は嫌って言わないと、対等な関係は築けないし、お互い思いやりながら、同じ時間をゆったり過ごすっていう関係は築けないので、勇気出して、自分自身に強くなって、主張するところは主張しましょう。

自分自身に弱いと、周りに流されるだけで、欲しい者(物)や良い物(者)は全部他人に良いところ取りされるだけです。何かを手に入れたり、自分の大切な物(者)や大切な気持ちを守りたかったら、自分で何とかするしかない。
いくら友人や、親、先生があなたを守るって言っても、限度があります。結局、あなた自身を守るのはあなたしかいない。あなた自身でどうしても守れないなら、恥を捨てて誰かに助けを呼べば良い。
まあ、勇気出して誰かに助けを求めるのも、あなた自身じゃなきゃ出来ないですけどね。

って大きく横道に逸れすぎましたが、十代の男って、照れ隠しの為に天邪鬼になるのが、世の常です。
それは、古今東西変わりありませんので、彼があなたに好意を持っていることは確かです。

単純に、大嫌いな人間とは話たくもないし、触れたくもないですよね。
何とも思っていない人には、何とも思っていないので、ちょっかいかけたりするわけがない。

彼は意識しているかどうか怪しいですが、きっとあなたの事が好きなんです。
だからって、増長させたら始末が悪いので、きっぱり言ってあげましょう。男って基本馬鹿だから、ちゃんと怒ってあげないと、気づきませんので。

あなたが彼の事好きなら、ちゃんと調教してあげましょう。なんにしろ、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます(>_<)
彼のことは別にキライというわけでは、ありません!むしろ、キライかスキかと聞かれたらスキに部類される感じです!でも彼には、別に好きな人がいるって聞きました。それはじじつのようなんです、だから、彼はどのような感情で私にちょっかいをかけているのかがよくわからないんですよね(>_<)

お礼日時:2012/07/27 21:53

よくあるパターンですね。



絶対にあなたのことが好きですよ・・・・


”その人ばたまに、大丈夫?とか聞いてきて優しくしてくれます ” とありますので

そのちょっかいをかけてくる男子はたまに心配してくれるということなのであなたのことが気になっているという意志の表れです。
嫌いな人だと心配なんかしてくれません。まして、話すらしませんね・・・・・


ということなので、あなたもその子が好きなら付き合ったらいいと思います!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます(>_<)
でも、好きの伝え方がわからないんですよね。どういうことをされたらあいては喜ぶでしょうか?

お礼日時:2012/07/27 21:57

あなたのことが好きなんですよ!それはどうでもいいとして(すんません)


今後の事はあなたが彼を好きかどうかです相手が好きでも言っちゃえばあなたには関係ありませんからね。

ただ気をつけた方がいいのはですね、あなたにその人以外に付き合う人ができた場合です。ストーカー行為をするかもしれません(あくまで可能性ですが)
それにもしその人と付き合ってもまた殴られる(DV)可能性も十分あります、なので付き合う気が無いのなら今の内にしっかりと嫌いという態度をとった方がいいと思います。
(はっきりとあなたの事は好きじゃないと言うと相手もお前の事なんか好きじゃないし、というような事を言われ「勘違い女」というレッテルが貼られてしまう可能性もあります)
それでも変わらない場合は生徒でいる間に先生に殴ってくる男子がいますと相談した方がいいです。大袈裟かもしれないですが将来のためにしっかりやっておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<)
そうですよねぇ!将来好きな人ができたときのためにいざとなったらキライとはっきり言えるようにします(^O^)

お礼日時:2012/07/27 22:00

お礼ありがとうございます。


お礼の返答です。

>でも彼には、別に好きな人がいるって聞きました。それはじじつのようなんです

私も経験ありますが、男って、からかわれたくないので、本心を隠して無難な子(周りの男子に人気がある子)を周りに合わせて言う場合があります。

「まあ、この娘って言えば、追求されなくて済むかな?」って感じです。女性同士の会話のやりとりでも、あるとおもいますが。。。

なので、そんなに気にしなくても良いかな?って思います。恋心は隠しておきたい物ですからね。

それとも、あなたにからむと楽しいので、からんでしまう。っていうのもありますが、それが恋心だと気づいていないだけかも知れません。

彼にとって、付き合いたい別の好きな人は、容姿端麗で、勉強ができて、っていうお嬢様タイプの娘、けど理想と現実は違います。理想は、あくまで理想です。「アイドルと付き合いたいなぁ」っていう感覚。
もし、理想の人と付き合えたとしても、果たして楽しいかどうかは?です。
近くにいて、話したり、ついちょっかいかけたくなる娘が、実は彼のオリジナルなのだ。ってことに気づくには、中一じゃ、経験が少ないのでちょっと無理かな?

とりあえず、彼にあなたの存在価値を認めさせるには、ショック療法しかない気がします。「あなたが離れて行く」という危機感を感じた時、初めてあなたが必要だ!あなたが好きだ!ってことを認識できるんんです。

なので、ちょっと彼と距離を置いたり、前回も書きましたが、怒ったり、「暴力振るう人は嫌い!!近寄らないで!!」って言う必要があるかも知れません。
あと、「そんなに私にからんできて、もしかして私の事好きなの?」って逆に聞いてみれば、彼も自制するでしょうし、もしかしたら自分の本心に気づくかも知れませんね。

まあ、やられっぱなしじゃなく、ちゃんと勇気出して、自分に強くなって、誰にも流されない良い恋愛をして下さい。お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!