プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、入社一年少しの女性です。24歳で、気になる先輩は28歳です。半年以上前から好きです。なんかお兄ちゃんみたいなところや、たまに少年ぽさもあり、空気感も似ておりそんなところが好きです。私の職場は職場恋愛は絶対NGで、職場の飲み会などもあまりなく、先輩のアドレスすら知りません。飲み会はしたことあります。私のことは嫌いではないと思います。休憩中同じコップで飲ませてくれたり、肩に手を置いたり、ちょっと見つめてきたり。おまけに〇〇のこと好きだよ!て冗談でいってくれたり、見ると落ちつくとかいったり。子供のようにからかってきたり。なんせ、恋愛初心者の私はどういった心理なのかわからないのです。最近その人が異動になり、一度会いに行きました。口だけなのか、またご飯に行こうと言われたものの、連絡先の交換もなくおわりました。私が行動しない限り本当に機会がなくなりました。
もしかして私に気がある?なんて思ったり、いや、やっぱりただの妹みたいな存在?本当によくわからないのです。教えてください。男性の心理を、、

A 回答 (3件)

その”職場恋愛NG”っていうのが原因じゃないですか?


どの程度拘束力のあるものかわからないですが
ほんとに最悪、退職ってことになるなら
内緒でつきあうのも、かなり勇気がいりますね
職を賭して、つき合うことになりますね
でも、それならあなた様もまずいのでは?

どうしてもその先輩が気になるのでしたら
こちらから動くしかないですね
あとから告白すれば良かったって
後悔しないためにも…

でも、職場恋愛が禁止ってだけで
ばれずにつきあって、どちらかが退職して
結婚すればオーケーなんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、バレたら退職だと思います。結婚前提でなら報告しないといけない様ですが。バレずに退職して、結婚したいです。

補足日時:2012/07/29 19:58
    • good
    • 0

普通会社の同僚に


休憩中同じコップで飲ませてくれたり、肩に手を置いたり、ちょっと見つめてきたり。おまけに〇〇のこと好きだよ>
私は好きじゃなくては絶対できません。

一度食事にでも連れて行ってぐらいで誘えばいいんじゃない?その時アドレスは交換しましょう。
その後すぐにメールで誘いましょう。
それくらいしなければ、何も始まりませんよ。

この回答への補足

私の消極的な性格や後輩ということもあり、こちらからいけないなと思っていますが、やはり行動を起こさないと始まらないんですね。。けど普通男性なら、好きならアドレス位聞きますよね。恐いです。

補足日時:2012/07/27 23:02
    • good
    • 0

ども


まず僕はそのお兄さんのような男性とは違うタイプなので男の心情は分かりかねます。異動って同じ会社内ですか?転勤みたいなもの?あなたは恋愛初心者と言う記載があり異動で距離が出来たので今後の恋愛は難しいでしょう。交流範囲の広いお友達を利用したらどうですか?

この回答への補足

はい、同じ会社です。交流範囲の広い友達を利用とはどういう意味ですか?諦めて、違う人にということですか?

補足日時:2012/07/27 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!