プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「OCNツールバーが更新できます」とメッセージを受け、更新しようとすると、
NSIS Error
✖Error launching installer
のメッセージがでてしまいます。
どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

NSISと言うのは、インストーラーと呼ばれるソフトをインストする為のソフトの名称で、OCNツールバー以外にも色んなソフトで使われています。


NSIS Errorについて検索して調べてみた所、

(1)更新するプログラムが不完全な状態でダウンロードされている。
(2)NSISがネットから取ってこようとするソフトの部品がセキュリティソフトがブロックして取れない。

というケースがあるようです。
(1)が原因なら、参照URL内にある、ダウンロード(無料)のボタンを右クリックして名前を付けて保存で、OCNツールバーのプログラムをデスクトップ等に保存し、保存した物が不完全でなければ、保存したアイコンをWクリックしてインストールできるかと。
(2)の場合は、OCNツールバーを入れる時だけセキュリティソフトを止めるようになります。止め方はセキュリティソフトにより様々です。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/toolbar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)が原因として再インストールしてみます。

お礼日時:2012/08/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!