アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ=Victor Evrio GZ-MG275-S
PC=Mac OS X 10.6.8

USBで繋ぐとIphotoが立ち上がりますが、それだけで何も起こりません。
電気店で聞くと別売りのソフトが必要だと言われましたが、以前何らかの方法で読み込みました。
しかしどうしてもその方法が思い出せません。
しかも以前読み込んだ物も再生出来ません。

方法をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。
別のソフトが必要でしたら、フリーソフトを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

この機種専門のことはわかりませんが、「デビカメ」とPCを接続するのは、USB(SDカードに記録した静止画像の転送などに使います)ではなく、


IEEE1394(iLink, FireWire という呼び方も同じもの)で繋ぎます。
IEEE1394のコネクタ(ソケット)は標準サイズとミニサイズがありますので、もちろんカメが側はミニのはずですが、PC側はちゃんと確認してからケーブルを買いに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2012/08/05 11:27

同じ環境ではないですが、GZ-MG505-SをUSBケーブルでos10.5.8につないでみました。


そうすると「usbマスストレージ」として認識されこれを開くとカメラのHDDとカードになるので、HDDを開いて撮影した****.MODというファイルを確認しました。
うちですと「EVERIO_HDD」>「SD_VIDEO」>「PRG001」と辿ると動画本体があります。

読み込みまでは出来ましたが、編集ソフトが無いのでここまで、iMOVIE009では読み込めませんでした。

編集はこのファイルを変換するか、別途ソフトを購入するかになると思います。

http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/j/everio04.html

カメラメーカーのホームページには

>DV接続にてiMovieでの動画編集

とあるので、あるいはIEEE1394ケーブルだと可能なのかも知れませんが、うちのカメラには端子がないのでテストしていません。

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-mg275/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に貼付け、説明ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2012/08/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!