プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のカメラ機能で撮影した画像信号をUSBケーブルで
パソコンに送信して、パソコンに保存したいのです。
接続にはUSBケーブルCを使うとか、USBケーブルWINを使うとかあるようですが接続端子の形状やソフトの有無などいまいちよくわかりません。それで、実際に使用しておられる方に聞きたいのです。携帯電話はA5512CAです。パソコンはWINDWS/98です。WIN/XPもあります。

A 回答 (3件)

 機種によっては可能かどうかもわかりませんが、携帯からメールに添付して送る、という事は出来ないでしょうか?PC側でOutlook

Expressなら、受信したメールの添付ファイルを、「添付ファイルを保存」で出来ません?
    • good
    • 5

携帯電話をPCに接続して管理するソフトを購入すると各社用USB接続の


ケーブルが付属してきます。
そしてXPマシンに接続すれば、PC上に保存できます。
尚:Win98はUSBドライバーが必要です。
    • good
    • 1

A5512CAというのはどこの電話会社か解りませんが


(ドコモ以外ですね)
miniSDカード付き携帯ではありませんか?

付いている場合
http://www.adtec.co.jp/products/AD-MINISDR_U2/in …
これにminiSDカードを差し込んで
PCのUSBに挿せばドライブとして認識されます
上記URLは例えばの参考です
電気屋さんに行けばいろんなメーカーのものが
ありますのでお気に入りのものを買ってください
私はこのアドテックを使っています

付いていない場合
通信用ケーブルを購入
電話機メーカー純正は高いので
これもまた電気屋さんにたくさん販売してます
注意事項としてUSBを利用して
充電のみと通信兼充電ケーブルがあるので
よく確認のうえ購入ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!