アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーリーが中心のRPGを探しています。
RPGというとどうしても経験値稼ぎが必要だったり、やり込み要素などがあって、寄り道をしながら本編を進めていく感じになってしまうと思うんですが、そうではなくストーリーをサクサクすすめられるRPGを探しています。
GBAのMOTHER3やマリオRPGなどがいい例です。
特に時間を割いてレベル上げをする必要もなく、同中に出てくる敵を適度に倒していれば詰むことはなく、さくさくプレイできました。時には道中の敵を全スルーして進んだこともありましたが、ボス戦はギリギリ何とかなりました。マリオにしてもタイミング次第ではレベルが低くてもボスに勝てるというシステムも面白かったです。
あまりこだわりはしませんが雰囲気としては、超シリアスじゃない方がいいです。
一応GBA,SFCで探していますが、PSP,PS2も持っているので当てはまるものがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「絶体絶命でんぢゃらすじーさん 史上最強の土下座」はどうでしょうか


とても速く終わってしまいますが、ストーリー重視です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元々はアニメか何かでしょうか?
早速調べてみます♪
参考になります^^

お礼日時:2012/08/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!