プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが7月上旬にWindows7のプリインストールのノートパソコンを買いました。
知り合いはWindows7のままで良いと言うので、私が優待購入でWindows8を買おうと思うのですが、同じプロダクトIDでないと入れることが出来ないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows8の優待購入は期間中にWindows7DSP版またはプリインストールされたPCを買った人が対象です。

優待購入の権利を譲り受けるというのは考慮されてないと思います。

詳細は以下をお読みください。
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramI …
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/Faq
    • good
    • 0

現在Windows XP/Vista/7使用中のユーザーを対象とした「Windows 8 Pro」へのアップグレードは、39.99ドルでダウンロード提供する予定ださぅです。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

ライセンス的にダメなのですね。
分かりました。

お礼日時:2012/07/28 23:43

他機種のOSを入れるのは、ライセンス違反です。



仮にできても、もし知り合いがWindows8にしたいといわれば、どうしますか?同じIDでは認証できません。困るのは質問者です。
ですから、正規のを買いましょう。

それと、今売られているWindows7PCにWindows8へ上げられる保障はないですよ。メーカーから可能な機種が発表されないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!