dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスト作曲のラ・カンパネラを弾きたくて、楽譜を買ったのですが、手が小さいので鍵盤と鍵盤を早く弾くのに手が届きません(泣)どうすれば、うまく弾けるか誰か、教えて下さい☆

A 回答 (3件)

最初は、とてもゆっくり、強く(叩きつけるという意味ではないです、それから腕に力を入れないでください)ひく練習をします。

次にスタッカートで同じくゆっくり強く。毎日30回くらいずつでしょうか。できたら次は、ほんの少し速く強くひく練習をします。これも毎日30回ずつ。そして、徐々に速く弾けるようにしていきます。指が動くようになったら、テンポだけ下げて楽譜通り弾く練習をします。ただ、毎日30回は、汗をかきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答してくださり、ありがとうございます★とても参考になりました♪今日から、家で練習しますっ☆

お礼日時:2004/02/03 22:15

連弾譜もありますよ~☆

    • good
    • 0

オクターブが楽々届くようでないと、原曲は難しいですよね。



ラ・カンパネラは、初心者向けやポップ調にアレンジされた譜面もありますので、それを探してみたらいかがでしょう。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%83t%83%89%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆参考になりました♪

お礼日時:2004/01/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!