プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

船橋駅の近くで紳士用のビジネススーツを購入したいのですが
何か専門店的なお店はあるでしょうか?

車がないのと、購入後お直しして受け取りに行くことを考えて
駅から離れすぎていない(できれば徒歩で行けるくらい)方が良いです。

また、夏向けの機能性の高い生地のものが欲しいのですが、
デパートではそのようなスーツは扱っているのでしょうか。

ほとんど毎日出張で外を歩き回ることが多く、
客先訪問するためスーツ(ジャケットも)必着のため
少しでも涼しくて着心地がよく、かつきちんと見えるものを探しています。

一応予算としては6万円程度で買えるものがあれば…と思ってます。
ちなみに標準よりやや太めの40代男性ですので、
若者向けのような細身スーツは×です(^^;)

A 回答 (2件)

AOKI 青山といった専門店は駅から離れすぎてますね。



駅から徒歩圏ならなら西武、東武、イトーヨーカドーではないでしょうか。
販売店の夏物スーツのシーズンも終わりに近づいているので、サイズが揃っているかどうかわかりませんが。
でも上記3店なら近いので、帰りがけにまずのぞいて見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、青山などはちょっと外れた場所にあるので
そこまで行く時間と機会がありません。

東武や西武のようなデパートでも高機能スーツありますかね(^^;)
売り場もあまり広くなさそうなのでサイズがあるかも心配・・・

以外に近くにお店がなくて困ってます(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:44

JR船橋駅に直結して、東武デパートと西武デパートに、イトーヨーカ堂や、パール地下専門店街がありますよ



参考URL:http://tamagazou.machinami.net/funabashishigaich …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、船橋駅前のお店の状況など本当にご存知ですか???
パール地下街はかなり前からもうないと思うのですが(^^;)

デパートがありスーツも売っているであろうことは知っているのですが
そこでクールビズ仕様のスーツがあるのかどうか?が問題というか
知りたかったのです・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!