プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
当方、30代の男です。
よろしくお願いします。

8月に九州への旅行を計画しております。
妻と子供3人(小学生2.幼稚園1)の5人での家族旅行です。

出発は四国で、自家用車で行きます。
一泊目は鹿児島の指宿、二泊目は熊本の南阿蘇でホテルを予約しています。

私の予定では、前日の夜にフェリーで九州に渡り、1日目の朝から宮崎の観光をはじめたいと考えております。

1日目
朝8時頃より青島神社、鵜戸神宮、サンメッセ日南を観光
11時頃に出発 桜島経由で指宿に入ろうかと思ってます。
指宿で一泊しますが、時間があれば「知覧特攻平和会館」に寄りたいです。

2日目
二泊目である熊本の南阿蘇に移動しながら、観光。
阿蘇の「カドリー・ドミニオン」をメインに「大観峰」「草千里ヶ浜」などを観光できたらなと思ってます。

3日目
夕方の3時に大分からフェリーに乗って家路に着こうと思ってますので、時間が昼ぐらいまでしかありません。
具体的には何も決まっておらず、高千穂峡に行くには時間が厳しいかな…と

ざっくりとした旅行の計画ですが、自分で考えてみました。

で、質問なんですが…
各日の昼ご飯で良いお店はないでしょうか?
食べたいのは、「宮崎の地鶏」「鹿児島のラーメン」ですが、他にも有名なもの、絶品なものであれば何でもいいです。

あと、桜島から鹿児島に渡るフェリーは混みあって時間待ちとかあるのでしょうか?

私が作った計画にアドバイスなんかも、合わせてお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!家族旅行素敵ですね!今はわくわですよね!

私のちょっとした経験ですが、宮崎の鵜戸神宮、サンメッセ日南、青島神社どれもお勧めです!!
ただ、もしかすると3時間で三カ所は強行かもしれません。
ざっと観られればokなら良いのですが、サンメッセは入場料もかかりますし。
もしもの時の為にこの中で、どれか選ぶとすれば、私は青島神社ですかね。
鬼の洗濯岩はすごい見応えたっぷりですし、夏でしたら、周りのビーチで水遊びも楽しめると思います。
あと、青島神社に向かう路地を曲がる前の大通りの路地右手にあるチーズまんじゅう屋さんがおいしかったです。
名前を忘れてしまったのですが(すみません)、すぐお分かりになると思います。

熊本では、阿蘇とのことですが、先日の豪雨で、観光名所も大きな爪痕が残る場所があるかと思います。
もしかすると、ガイドブックのような風景ではない場所がある可能性がありますが、是非観光していただければと県民としては思います。
大観峰のソフトクリームがおすすめです。大自然を眺めながら、最高です。

グルメなどあまり参考にならないかもしれませんが、楽しい旅行になると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も3時間で3ヶ所は厳しいかなと、薄々思っておりました(笑)
サンメッセ日南は開店時間が9:30と時間が決まっているので、移動の都合上、最悪省略しようかなと考えておりました。
神社は割に早い時間から入れますもんね。

青島神社と鵜戸神宮は是非行ってみようと思います。
青島神社ではチーズまんじゅう屋さんを探して見ますね!

あと、大観峰のソフトクリームも楽しみです!

貴重な情報、本当にありがとうございました。