アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでジルジャンのシンバルを調べてるとK Custom、K Zildjian、Constatinople、A Custom、A Zildjian、FXなど種類があるのを知りました。

しかし、私のシンバルはスタンプはありますがTOP NEW BEAT HI HAT 14”/36cmとだけ書かれていてどのシリーズだか分りません。

これは偽者なのでしょうか?

本物ならいくら位する品なのか教えて頂きたく質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

偽者ではないと思います。

New Beat Hi-Hat は1960年代から発売されている歴史のあるシリーズで、年代によってロゴが変わっています。初期の1960年代~1970年代前半頃までは、質問者さんの書かれているようなシンプルな表記しかされていなかったようです。よく探すとどこかに「AVEDIS ZILDIAN」と小さく刻印されているかもしれません。

ちなみに、現在でもNew Beat Hi-Hatは製造・販売されています。シリーズはA Zildjan。新品の見た目はこんな感じです。

http://zildjian.com/Products/Drumset-Cymbals/Cas …

新品の定価は1枚(表または裏どちらか)で16,800円。

中古品もネットにたくさん出回っているようですが、値段はピンキリですね。ちょっと調べた感じ、1960~70年代物であれば、現在の定価とそう変わらない値段で取引されているような印象です。2000年代など比較的新しいものについては、もっと安く半額近くまで下がっている感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

AVEDIS ZILDIANと刻印がありました。
あまりかっこいいデザインでないので心配でしたが1960~70年代とのことで納得しました。

ネットで検索しても見つからず質問させて頂きましたがためになる回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!