プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年男です
中2くらいから極度につかれた時など
月に二回程度おねしょしてしまいます。病院に行ったところ、
体に異常はなく、膀胱の大きさも普通だといわれ、問診からストレスが原因だといわれました。たしかに部活は楽しいですが、学校は嫌いでよく遅刻で行きますが。
医者にはしっかり休みリラックスして二学期に備えるべきだといわれました。8月上旬に大きな部活の大会があるのでそれが終わったらしばらく部活を休みリラックスしようと思います。
久しぶりに家族旅行で海外にいくことにもなりました。
ただ医者には朝グッショリ濡れたパンツとズボンを見るのは嫌じゃないかな。もしベッドまでいってしまったら凄く嫌な気分になると思うよ、などどいわれ
おむつをすすめられました。
僕も話しを聞いておむつなんて
絶対嫌というかんがえがなくなりました。
そこで家で寝る時のみにつける
おむつとしてどんなかいしゃの
どんな製品がよいですか?
学年 高校一年
性別 男
頻度 月に二回、ただ夏場は少し 増える。月四回程度
量 ズボンまででベッドまでいったのは中二から三回程です。
最近はズボンでおさまります。
体重49キロ
身長170センチ
ウエストは小さめでだいたいのふくがMです
また、海外旅行の時ホテルで夜つけるのはどんなおむつがよいですか?ホテルでベッドを汚すわけにはいかないので

長文読んでいただきありがとうございます

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして!

ズバリ言います。

2着装着です。

2着でもおしっこが外に漏れ出してしまうかも・・・と不安なら、・・・

3着装着です。

4,5、・・・と重ねて装着していくと絶対安心して眠れますよ。

ネタにもなります。友達に喜んでもらえるかもしれないです。
かっこうのネタです。みんな面白がってくれると嬉しくないですか?^^

だから、学校の友達に相談するというのも実はアリなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

旅行に行った時は、介護用の紙オムツがいいと思いますが、普段履きたくないならば、シーツの下に防水シーツを敷き、その上にペット用のトイレシート(できるだけ大きいサイズ)を敷いて、シーツを敷けば、ベッドまでいかないと思います。

うちの子供達おねしょ対策ですが…

あと、病院は夜尿症を掲げてる違う病院にもう一度かかってみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

親に五歳のおむつ卒業以来のおむつを買ってきてもらいました。リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のものです
意外と普通のパンツと同じ履き心地でズボン履いてればわからないので安心しました。
ありがとうございます

薬局薬店に行くと、高齢者用の「成人用おむつ」が売ってます。

寝たきり老人を介護している家庭での必需品なので、買う時も特に恥ずかしくは無いと思います。

良く判らなかったら、薬局薬店の店員に「寝たきりのおじいちゃん用に必要なんだけど、どれが良いか?体格は僕と同じくらいなんだけど」って聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます