bmpやjpgをMacで使えるようにするには、どのような形式に変換すれば良いのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

マックでもっとも有名なビューワーは「Graphics converter」です。

シェアウェアですがまずどんな画像でも表示できます。

参考URL:http://www.lemkesoft.de/us_gcdownload.html
    • good
    • 0

jpgはMacでも普通に見られるはずです。

ブラウザがインストールされていれば。
bmpはとりあえずPixelCat(参考URL)を入れておけば間違いないんじゃないでしょうか。
他にもPICT,GIF,PIC,MAGなどにも対応しているので、これ1本で大体は問題ないはずです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/lib …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDDS→JPEGに変換

DDS(DirectDraw Surfaceイメージ)からJPEGに変換できるソフトを探しています。もしご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読み込みに対応しているはずのIrfanViewでうまくいかなかったので

VIX
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

dds Susie-Plugin
http://flatlib.main.jp/dench/index.html

を用いてA16B16G16R16形式をJPEGに変換できました
(他は実験してない)

QBMP→jpgに変換できるソフト

よろしくお願いします。

フォトショップを使うと簡単にできますがフリーのソフトでも
できるソフトはあるでしょうか?
ご教示ください

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=bmp%E3%82%92%20jpeg%E3%81%AB%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC

QDDSにどんなDATテープが使えますか?

DDS4を使っています。DDSのテープと音楽用DATテープは同じものと聞きましたが、例えばDDS4で非圧縮20GBを収容したい場合、何分用のDATテープが使えるのでしょうか?ご存知の方アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

急遽必要で音楽用をDDSで使用したことがあります。
(HP9000で10年位前)
既に出ていますが、DDS相当になります。

http://www.lares.dti.ne.jp/~seiki/h_and_s.html
によると、120分のテープには1.2Gだそうです。

DDS4だとDDSが読めるものと読めないものがあったと
思います。

DDS2でもMRSをOFFする必要があるらしいです。
http://docs.freebsd.org/doc/2.2.8-RELEASE/usr/share/doc/ja/handbook/handbook160.html

20Gは到底無理だと思いますし、既に出ていますように
やめた方が良いかと思います。

Q.wmv形式を変換しテレビで見るDVD-Rの形式に変換

.wmv形式の映像ファイルがあり、これを形式変換して、.VOB形式ファイルとVIDEO_TS.IFOやVIDEO_TS.BUPやVTS_01_0.IFOやVTS_01_0.BUPにして、DVDshrinkで読み込んで、.isoファイルを作り、ImgBurnでDVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで、テレビで見ようと考えているが、
.wmv形式の映像ファイルを.VOB形式ファイルなどに変換するソフトで、コストの安いソフトを教えて欲しい。フリー(ただ)ソフトがあれば、幸いだが、激安ソフトウェアも大歓迎だ。

Aベストアンサー

#1ですが。
フリーソフトに限らずすべての環境下で同じ動作するわけじゃない。
OSも違うだろうしCPUやメモリー容量も違う。
単純にwmvといっても圧縮する際に使ったプロファイルも違う。
自分の環境にあったソフトが欲しいなら自分で作るんですな。

QDDS4ドライブでDDS3テープの使用

お世話になります。DDS4のテープドライブでDDS3テープの使用をする際、メーカでは対応出来るとなっているものの推奨にはなっていません。
DDS4ドライブでDDS3のような別規格のテープを使うと具体的にどのような問題が懸念されるのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

転送スピード、容量がDDS3メディア使用による制限になってしまい、DDS4のスペックを発揮できないということですね。

Qデジカメで撮影した画像を印刷用として、jpgからtifに変換した方が良いでしょうか?

デジカメで撮影したjpgの画像があります。
A4見開きの新聞をPageMaker7.0で作成しているのですが、この時写真をPhotoshop7.0で加工しています。
手順としては、
(1)モノクロ印刷なので、モードをグレースケーるにする
(2)画像解像度で、ドキュメントサイズを縦横比を固定で幅10cmにする。(この時、画像の再サンプルのチェックを外し、300dpiにする)
(3)別名で保存する時に、jpgではなくtifにするか迷っています。。。

私の方法など正しいかどうかわかりませんが、
目的物はA4見開きの社内報でモノクロです。
用紙は光沢紙で印刷予定です。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。さて、

>(1)モノクロ印刷なので、モードをグレースケーるにする
モノクロプリンタでカラー画像はそれなりに印刷されますので、とりあえずはカラーのままモノクロ印刷してみて見苦しいようだったら考えればよろしいのではないでしょうか。後日電子版を用意することが考えられる場合にそのまま流用できますので便利です。

(2)については最初から幅を固定にした方が良いのか、テキストとのバランスを考えて可変にしたほうが良いのか現物わ見ないと判断できないと思います(通常は後者)。

(3)tiffにしてもjpgの解像度は向上しません(ただファイルサイズが大きくなるのみ、つまり黒丸(ピクセルと言います)を倍の解像度にしても黒丸が2×2で並ぶだけですから、人間の目には却って荒く見えます)ので、jpgそのままでよいのではないでしょうか。また、300Dpiというのは低解像度の部類ですからtiffにしても意味がないと思います。

QDATのDDS-1とかDDS-2とか

お世話になります。
富士通GRANPOWER5000model260で使えるDATメディアを購入したいのですが、DDS-1のテープはすべての装置で使えるのでしょうか?DDS-2のテープが読み込めたことは確認済みですが、費用の関係でDDS-1を検討しています。
下位互換とかは保証されるのでしょうか?

Aベストアンサー

下位互換に問題は、あります。
富士通のPRIMEPOWERを使っていますが、内蔵DATは
DDS1は不可
DDS2はリードオンリー
DDS3/4はリードライト
となっています。
営業やSEに製品型番を確認して正しい媒体を選択してください。

Q画像のダウンロードの際jpg画像なのにbmpで保存してしまう事に関して詳しくお教えください。

過去の質問の中の解答で「jpg画像のクセに何故か無題.bmpで保存しちゃうことがIEの場合あります。」と見つけました。
まさにこれに困っている友人がいるのです。面白画像を見つけては保存するらしいのですが、BMPになって重くて困ってるそうで、私はMACを使ってるのでどうもわかりません。IEの初期設定のせいでしょうか??
お教えいただけますか?

Aベストアンサー

1.「IE のキャッシュが壊れているから」が最も可能性が高いです。
  IE のキャッシュを、削除か、再構築してください。
  
削除は、
  IEのツール→インターネットオプションで
  全般タグの「ファイルの削除」をクリック
  「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れます
再構築は、
  スタート→検索→ファイルやフォルダをクリック
  Temporary Internet Files を探し、そのサイズを調べる。
  次に、IEのツール→インターネットオプションの全般タグで
  「設定」をクリック
  ‘使用するディスク領域’を、先ほど調べたサイズより小さい値に変更する。
  適用をクリックするとキャッシャは再構築されるのでjpgファイルが
  正常に保存できる事があります。

2.画像ファイルのダウンロードが終わっていない
  JPGに限らず、GIFでも何でも、ダウンロードがまだ
  終わってない状態で画像の保存をしようとすると出てました。
  「更新」して問題を解決しました。

3.ウィンドウの開きすぎ
  ウィンドウの開きすぎが直接の原因とは考えにくいですが、
  沢山のウィンドウを開いた状態で画像の保存をしようとすると、問題がでました。
  おそらくリソースの不足だと思います。

4.ページによっては故意にJPEGでの保存をできなくしている所もあるそうです。

1.「IE のキャッシュが壊れているから」が最も可能性が高いです。
  IE のキャッシュを、削除か、再構築してください。
  
削除は、
  IEのツール→インターネットオプションで
  全般タグの「ファイルの削除」をクリック
  「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れます
再構築は、
  スタート→検索→ファイルやフォルダをクリック
  Temporary Internet Files を探し、そのサイズを調べる。
  次に、IEのツール→インターネットオプションの全般タグで
  「設...続きを読む

QDDS4とDAT72の上位互換性

DAT72テープドライブで書き込んだ情報を
DDS4テープドライブで読み込むことは可能なのでしょうか?

DAT72のテープドライブにて、
DDS4テープに書き込めることはわかったのですが、
その情報はやはりDAT72テープドライブ、
もしくはそれより上位でしか読み込めないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

HP の hp StorageWorks DAT72 ドライブは、
「DDS-3およびDDS-4と下位互換性(リード/ライト)」
と書かれているので、このドライブで書いた DDS-4 テープは
DDS-4 のドライブで読み出せるはずです。

DAT72 ドライブを購入されようとしているのでしたら、
そのドライブのメーカに問い合わせるのが確実だと思います。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2003/fy03-084.html

QBMP→JPG

表記の通りです。ビットマップをジェイペグに変換する方法・ソフト・その他がありませんか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

簡単な画像処理(bmpをjpgに変換等)でしたらwindowsのペイントでできます。

左下のスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを開きます。

開いたら、左上の【ファイルから開く】で変換したい画像を呼び込みます。

変換のみでしたら、左上ファイルで【名前を付けて保存】→別ウインドの一番下のファイルの種類をJPEGにします。

これでできると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報