アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して『友達からなら良いです』と言われたのですが
恋人と友達ってどんな風に違うのでしょう?
友達としての接し方って逆に意識しちゃって難しいですね

A 回答 (8件)

私も、友達と恋人の違いよくわからないです(^_^;)『友達からなら良いです』←もっといっぱい仲良くなってあなたのことをいろいろ知りたいのではないでしょうか?急に恋愛感情を持つんじゃなくてだんだん進展していくのをのぞんでいるのかな!?って思いました。

(^o^)恋愛って難しいからたいへんですよね・・・(^^;)とにかくこれからだと思うのでコミュニケーションをいっぱい取ってだんだん二人の距離を縮めていけたらいいのだと思います。頑張って下さいね(^_^)/アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 2

 体の良い断り文句です。


「お友達でいましょうね」と同じだと思いますよ。
    • good
    • 3

おそらく告白された相手はあなたのことをもっと知ってから付き合いたいのだと思いますよ!


ですから友達から・・・と表現されたんだと思います。

恋人と友達の違いは、私が思うには、
恋人は愛し合う2人のことでしょう。
キスもしますでしょうし、それ以上のことも(当人同士がいいのなら)OKでしょう。
でも友達は、同性の友達と同じみたいなもんでしょう。

友達のほうが楽に接することが出来ると思いますが・・・。

でも、Sannkannouさんは意識しちゃうんですか・・・。どうしてかしら?好きだからですか?

時間がたてばちゃんと接することが出来るようになりますよ!
今しばしの辛抱だと思います。
がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きだからだと思います。
上手く話さなきゃとか思ってしまって。。。

お礼日時:2004/01/27 22:10

相手に何かしてあげた場合に、



見返りを求めるのが友達、求めないのが恋人。
その差は愛があるか無いかです。

ある有名な人の言葉です
”私にとっての愛とは決して見返りを求めないもの”

たぶん、付き合う(恋人として)可能性は低いと思います。
でも、あなたに根性あるなら、とりあえず、一緒に食事や映画に出かけるくらいでいいんでは?
あまり固く考えないでね。
でも、相手の反応が悪いようなら見切りをつけることも必要ですよ。
    • good
    • 4

あなたの事をもっと知りたいのではないのでしょうか?知った上で付き合うのか、友達のままでいるのか、決めるのではないのでしょうか?


友達と恋人、あんまり意識しすぎると分からなくなります。電話もメールも友達と同じようにしてみませんか?自然に。
私も前に「友達から・・・」と言った人もいれば、言われた人もいます。告白されて嫌な気持ちにはならないし、ちょっと今までよりはあなたの事を意識すると思います。
自然なあなたを見せて、好きになってくれるかを待ちましょう。
    • good
    • 6

neterukunです



「良く知りもしないで告白なんかしないでほしい」って
感じかな。
親しくない間柄なのに考えられないということです。
ただ友達になってからの展開次第では再告白もできるかもしれません。今は相手のことを知らなさすぎって事です
これは相手のレベルでですよ。
あなたが「私は相手のことを良く知っている!」と
おもっていてもお相手は「知りもしないで・・・」って
とこでしょうね。
「友達でいて」だと「NO」ですが、
「友達から」だとあと1チャンスあるってことです。
但ししっかりと地道な距離詰していってください
せめてある程度仲がいいレベルでいいとこ見せてからです
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 8

『友達からなら良いです』って言葉は、私が言う立場なら、なかなか良い返事だと思います。


私は女ですが、友達にもなれなそうな人から告白されたら、いなくても彼がいるとか、好きな人がいるとか言って断ると思います。
友達からなら・・・と言う時は、いきなり恋人ではなく、もっと軽い関係の友達になって、話したり遊んだりしようと思っている時ですね。。私の場合ですが。
普通に友達に対してするように、映画やご飯に誘ってみたらどうでしょうか。爽やかな感じで(^^)
    • good
    • 5

 私も過去に告白をして、返事に同じことを言われたことがあります。


周りの友だちは、良かったね!と喜んでくれました。
でも、相手の男の子とは何もないままでした。
自分から動かなきゃ、ダメなんだなって学びました。
「友だちとしての接し方」って、改めて考えると難しいですよね。
元々友だちだった訳じゃないから、どうしたら良いのか…。

 自分のことを知ってもらう為に、引かずに積極的に接して行った方が良いと思います。
振られた訳じゃないのだから、これからですよね。
sannkannouの友だちや好きな人の友だちも誘って、
みんなで遊んだりしてみてはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています