プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週スマホに変えてからメールの着信音のバイブをOFFにして、またONにしたんですけど、バイブがならなくて、着信音も変えても最初の設定のままで変わらないんですけど、何でですかね?
ショップに行った方がいいですかね?

A 回答 (2件)

まずはお持ちの機種の現物を手にしているわけではありませんので、実際の操作が裏付けにある物ではありません。

ご承知ください。

まずは新しい機種のため、バグなどのトラブルかも知れない点は免れませんが、以下をご確認と共にお試しください。

・マナーモードになったままではありませんか?
・質問のメール着信とは別に、電話が掛かってきた際の反応動作(着信音、バイブ)は正常ですか?
・ホーム画面 → アプリ → 設定 → 音・バイブ、と開いていただき、「マナーモード設定」「音量」「電話着信」「お知らせ」の各項目の設定を確認ください。未確認ですが、メール画面での設定よりこちらが優先するのかも知れません。

最後に、それぞれの設定を操作/確認後、端末の電源を落とし、バッテリーパックも外して20~30秒待ち、その後バッテリーパックを装着し、起動し直してみてください。
動作に何らかの変化があれば儲けものですが。

この回答への補足

電話の着信は正常です。
電源切って試したんですけどダメでした。
ショップで聞いた方がいいですかね(>.<)

• 0

「先週スマホに変えてからメールの着信音のバイブをOFFにして、またONにしたんですけど」

お持ちのスマホの機種名は何ですか?

また、着信音のバイブをOFFにし、またONにしたというのは、どこの設定画面での操作でしょう?
機種によりますが、メールの場合設定項目名は「着信音」ではなく「通知音」の機種が多いのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
機種はAQUOS PHONE IS17SHです。
あ、そうです。通知音ですね。
Eメールの設定のところで変えたんですけど、変わってないしバイブもならないです。
あと、音も小さいんですよね。
設定で大きくしてるんですけど。

• 0