dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「OK, Google」→「お母さんに電話」で関連付けた連絡先について関連付けを削除する方法。

【質問】
  掲題の通りですが、
    1.「OK, Google」→「お母さんに電話」と話し、連絡先を紐付けました。
    2.「お母さんに電話」と話すことで1へ電話がかけられるようになりました。
  1.で登録した、連絡先との紐付けを解除したいのですがどうすればいいでしょうか?
【利用機種】
  当方の利用機種は以下の通り
    Galaxy S7 edge SCV33 (au) Android8.0
【その他特記事項】
  以下のような操作方法を見つけたのですが、こちらの利用環境と合致しないように
  思います。

(1)ニックネームは後から変更・削除することができます。
    その場合は、Google アプリの設定メニューを開き
    「アカウント」→「ニックネーム」にアクセスします。

(2)登録した “ニックネーム” は「Google Now」の設定から確認することが
    可能です。「Google Now」のメニューアイコンから “設定” を開き
    “アカウントとプライバシー” をタッチします。次に表示されるページで
    “ニックネーム”     をタッチします。すると登録している
     “ニックネーム” 一覧が表示されます。
以上です、識者の方よろしくご教示願います。

A 回答 (1件)

連絡帳の中のお母さんをほかの名前に変えれば良いだけでは。

googleは連絡帳を参照して発信するはずですから
    • 0
この回答へのお礼

『母さんにメールして』で送信先になるのは「○○子携帯」という連絡先でして、連絡先のプロパティには「母さん」という文字列は一切入っていないんですよ。
よって、システムが『「母さん」→「○○子携帯」』という紐付けを持っていると思うのですが。
回答感謝致します。