dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7を使っています。
GetASFStreamを使ってダウンロードしたい動画があり、色々な解説サイトを参考にWinPcapをインストールして使用設定にしたうえでGetASFStream(最新版)を手順通り起動しているのですが、どの動画のアドレスをコピーして追加しても、どの解説ページを見ても"URL-WEB+プロトコル解析"をクリックすると出るとなっている、"URL解析ツールNo.2"が出てきません。"プロコトル解析"の画面しか出てこない状態です。
何か原因があるのでしょうか?
URL解析ツールNo.2が出ない以上、その先何もできないので、考えられる原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

「GetASFStreamでURLが解析で」の質問画像

A 回答 (4件)

URL解析ツールNo.2を起動するためのランタイムがないからではでしょうか。


こちらのソフトを使うことによって簡単にランタイムをインストールできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se353331 …
VC++ .NET2002 2003 の2種類があるのですが、どちらもインストールして損はないと思います。

黄色に囲ってあるところがどちらも「インストールされています」原因は他だと考えられます。
「GetASFStreamでURLが解析で」の回答画像4
    • good
    • 1

Windows7 は64bit版、32bit版 どちらを使用されてますか?



64bit版の場合、programFiles(X86)のほうにインストしなければ
プロトコル解析ができません。  

これに関しても問題ありませんか?

参考

http://ameblo.jp/deko64/entry-10802929250.html

http://pcwakaru.com/getasfstream/index.html

この回答への補足

64bit版なので、programFiles(X86)にインストール済みです。
解析に失敗するというより「URL解析ツールNo.2」が出ない事がよくわからないのです。

補足日時:2012/08/02 19:22
    • good
    • 4

win7で「GetASFStream」を使用するには



最低限、必要な事

「GetASFStream」のインストール先は C:\Program Files内ですよね。
「WinPcap」のインストール先も「GetASFStream」がインストールされている C:\Program Files内にインストールする事。

「GetASFStream」はwin7には対応していないので、互換モードで Windows XP(Service Pack 2)
又は Windows XP(Service Pack 3)を使用する事。

「GetASFStream」のヘルプが参照出来ない場合は Windows 7 用 Windows Help プログラムをインストールしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

設定はこちらを参考に
http://koukokutou-club.com/gyao/set.html

これで「GetASFStream」を起動し「ファイル」⇒URL-WEB+プロトコル解析"をクリックすると
URL解析ツールNo.2 が出てくると思います。


因みに私の使用例ですが
URL-WEB+プロトコル解析は面倒なので使用せず、URL-プロトコル解析を使用しています。

「GetASFStream」を起動⇒メニューバー「ファイル」下の虫眼鏡をクリック。
プロコトル解析用デバイスを選択しOKをクリック。

これで動画を再生すると解析されたURLが表示されますので解析されたURLを選択し
「DL指示」をクリックするとダウンロードが始まります。

いずれにしてもすべてのすべてのストリーミング動画がダウンロード出来るわけではないので
ダウンロードしたい動画のURLを明記した方がいいですよ。
こちらからでも検証する事が出来ますし

まだまだ問題点が出てくると思いますが、頑張って!

この回答への補足

ご丁寧なレスありがとうございます。

>「WinPcap」のインストール先も「GetASFStream」がインストールされている C:\Program Files内にインストールする事。
実行済みです

>「GetASFStream」はwin7には対応していないので、互換モードで Windows XP(Service Pack 2)又は Windows XP(Service Pack 3)を使用する事。
実行済みです。

>設定はこちらを参考に
設定サイトはこのページを含む2、3件まわって指示通りにしてあります。

>これで「GetASFStream」を起動し「ファイル」⇒URL-WEB+プロトコル解析"をクリックするとURL解析ツールNo.2 が出てくると思います。

それが何度インストールし直して同じ事をやっても出ないのです。検索してもおなじエラーの解決策はないので、困ってます。

>いずれにしてもすべてのすべてのストリーミング動画がダウンロード出来るわけではないのでダウンロードしたい動画のURLを明記した方がいいですよ。

もちろん数件の動画で試していますが、動画によってURL解析ツールNo.2が出ないわけではありません。
特定の動画が落とせないから困っているわけではなく、URL解析ツールNo.2が出ないので先へ進めない状態です。

補足日時:2012/08/01 21:24
    • good
    • 0

下記の回答に設定と手順がありますが、この方法でも表示されませんか。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5133155.html

この回答への補足

このページは確認済みなのですが、1番上の回答は通常検索して出てくるサイトを見ろ(確認済み)というだけですし、2番目の回答も「URLの登録」をしているはずなのに、「URL解析ツールNO2」が出ず困っているので「URL登録が何もないから出ない」は違っています。アンインストールして再起動も実施済みです。3番目は通常の操作です。

補足日時:2012/08/01 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!