プロが教えるわが家の防犯対策術!

平木工業という会社では、リサイクルの工場見学をしているそうです。
工場見学のような、普段見られないものに興味があるのでどんなものなのか気になるのですがどういったところを見られるんでしょうか?
聞いた話なのでうろ覚えなんですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HPに見学の案内とWebカメラでの紹介がありますので、ご確認ください



参考URL:http://www.hiraki-gp.co.jp/sanpai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトがあるのも知りませんでしたが動画まであるなんて…参考になりました!

お礼日時:2012/08/03 13:11

工場見学って楽しいですよね。


私も小学校の遠足なんかでは張り切ったおぼえがあります、ついついはしゃいじゃったり…。
平木工業というと福岡の遠賀町にも会社があるんですが、工場見学の案内があるということは、長崎の平木工業かな。
サイトを見る限りごみ収集やリサイクルの会社みたいです。
見学できる施設はプラスチックのリサイクル施設や汚泥の脱水施設。
資源ごみや古紙を選別して圧縮させる施設もあるみたいですよ。
施設内はバリアフリーだそうです。
なので車いすの方でも施設内を見学できるそうですよ。
調べてみると私も久しぶりに工場見学したくなってきました。
サイトの方には連絡先も書いてありました。
直接聞いてみた方が分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のところにもあるんですね。
結構よくある名前なんでしょうか?
詳しくありがとうございました。
気になるところがあれば連絡してみようと思います。

お礼日時:2012/08/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!