電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2005年にブラウン管テレビをヤマダ電気で購入しました。
そのときに、ポイントカードを作ったのですが、テレビと同時にリサイクル券を購入したかどうか忘れてしまいました。
手元にリサイクル券がないので、購入していたとしたら紛失してしまったのかもしれません。
ヤマダ電気に行き、ポイントカードで購入履歴を調べてもらえばリサイクル券を購入していたかどうか分かるものなのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

家電のリサイクル券は自動車のように本品を買ったときに一緒に買うものではなくて

処分する時に支払う(発券してもらう)ものです。ですから購入履歴にあるはずはありません
    • 0
この回答へのお礼

購入時に、店員のほうからリサイクル券を買うかどうかという話をされたのを覚えていたので勘違いしていたみたいです。
新しいテレビを買うのと同時に古いテレビのリサイクル券を買うかどうかの話だったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

う~ん

車のリサイクル費用とは異なります。
TVを処分する時に「家電リサイクル」費用を支払います。
事前の購入はあり得ません。
処分するTVを家電量販店に持ち込めば処理を依頼出来ます。
引き取りを依頼すると運賃が高額になるので勿体ないです。
自分で「家電リサイクル」集積所へ持ち込む場合は郵便局から申し込んで料金を支払い集積所へ持ち込みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヤマダ電気に持って行って処分してもらうことにします。