dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢は30代前半、身長145センチ、体重31キロです。
客観的に見て女性的魅力を感じますか?
正直に答えていただけたら嬉しいです。

正直自分でも貧相な印象です。。。
もし魅力を感じないとしたら
太る努力をした方がいいですか?

A 回答 (8件)

BMIでは14なので痩せすぎの範疇ですね。



できれば40キロ以上あったほうが良いかとおもいますけど
太りにくい体質や事情であれば仕方ないかとおもいます

魅力は正直言いますとあまり感じないかもしれません。。すいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり40キロくらいはあった方がいいですよね。
以前はそれくらいあったのですが、精神的ストレスから痩せてしまいました。

正直に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:32

身長、体重だけで女性的魅力というのはわからないと思います。



ただ、私は小さい女性は好きですよ。
だから、そんなに太る必要はないと思います。

ただ、不健康そうなぐらい、細い場合は、もうちょっと食べても良いかもしれません。
健康的な女性が魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身長体重は女性的魅力には関係ないと思いますが。。。
あまりにも自分自身も貧相と思えてしまって。

明らかに不健康そうな痩せ方だと思います。
正直「気持ち悪い」とも言われました。

やはり健康的が一番ですよね。
もう少し太れるように努力したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:48

初めまして、こんにちは。

貴女のメッセージを見て返信をしたくなり、私の意見を書きました。
まず結果から言いますと、女性として十分恋愛対象になります。
身長の高低は、ハンデではなく個性です。これを勘違いしないで下さい。それに世の中には千差万別、色々な人がいます。
当然女性の好みもマチマチで、がっちり体型の女性が良いという人もいれば、小柄な女性が良いという人もいます。
ちなみに私も150Cm位までの女性が好みです。小柄な女性は、実年齢より若く見えるという利点もあります。
以前、良く中学生に間違われると言った内容の20代の女性がいました。童顔なのでなおさらよく間違われ、補導もされた事もあると言った内容でした。貴女の場合、気になるのが体重の方です。31Kgでは明らかに痩せすぎで、貴女の体格なら35~42、43Kgはないといけません。40Kg前後がベスト体重ではないでしょうか?生理不順や他に色々と体調不良が出ていませんか?ただ太ると言うより、体中にバランス良く脂肪を付ける方が良いです。ただ太るより、そういうメリハリのある体をした女性の方がもっともてますよ。出る所は出て、引っ込む所は引っ込んだ、そんな格好の良い体を作って下さい。あと鉄分とカルシウムを我々男性の標準摂取量より、1.5倍多く取ることです。1.5倍ですから普通に食事していたのでは、当然不足します。食事の時に意識して食べるようにしないと確実に不足します。鉄分が不足すると冷え性や貧血などで悩むことになります。女性は生理で1ヶ月に一度、嫌でも血液を一定量失う物なので、食事の時にほうれん草や豚レバー、ヤキトリのレバー、レバニラ炒め、レバ刺し(牛のレバーは禁止になりましたが、豚レバーは禁止ではありません)等を多く食べてください。あとカルシウム。これも同じく男性の標準摂取量より1.5倍多く取って下さい。貴女のメッセージでは既婚か独身かお子さんがいるのかは分かりませんが、今の状態で思わぬ妊娠でもすると母体にかなり負担をかけます。お腹の子は、全身の骨からカルシウムを持っていくため、出産後に骨粗鬆症(こつそそうしょう)が発症する人もいます。普通は徐々に母体の骨の状態やその他の状態も戻る物なのですが、子供の頃から10代、高校生くらいまでの食生活によって骨粗鬆症になるか決まるそうです。特に無理なダイエットは、確実に骨粗鬆症になるリスクが高くなるそうです。女性に必要なのは、カルシウムに鉄分、そして年を取り閉経したら大豆製品を多く取って下さい。大豆のイソブラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、更年期障害に悩むことも無くなります。長々と色々書いてしまいまして済みませんでした。特に後半は貴女の質問から外れてしまいましたね。貴女自身、貧相と思われているなら格好良く脂肪を付けましょう。それで解決するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに痩せすぎですよね。以前は40キロ前後あったのですが
ストレスで痩せてしまいました;

栄養面まで細かに回答くださってありがとうございます。
やはり根本的なところから改善しなくてはダメですね。
イソフラボンは女性には欠かせない栄養素ですよね。

カッコ良くなれるようにもう少し脂肪をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:45

十人が十人違う回答だと思いますが自分的好みではもう少し体重が欲しいですね。

抱きしめたらポキッて行きそうな感じ。大げさかもしれないけどもう少しふくよかな方が女性としての魅力があるのでは?自分ならそう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくポキッどころか抱きしめたいとも思えない体かも…。

やはりふくよかな女性の方が魅力的ですよね。
そうなれるように努力します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:40

身長は気にする必要はないと思うよ。


体重はもう少しあった方が良いかも。
運動とか(軽いの)やってみてはどう?

私の友人は 145センチ以下で
結婚してますよw
体重は聞いてないからわかんないけど
31キロ以上だと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体重はもう少しあった方がいいですよね。
最近、頬もこけてしまって薄黒くさえなってきています^^;
正直自分でもこのままじゃ…と思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:39

30代の男です。


私が今まで付き合った中で小柄な女性は
25歳 155センチ 39キロ
24歳 145センチ 47キロ
の女性でどちらもパッと見10代に見える子でした。
2人目の子を友人に紹介したときは中学生と間違われドン引きされたりもしました。
ですが悪い気はしませんでした。
ここで質問に対する回答ですが、もう少し肉付きがいい方が好きかな~です。
ただし、これは文章上の貴方をこちらが勝手に想像しただけですので信じないでください。
実物を見たら「なんと彫刻のような美しさだ~」と一瞬にして心を奪われ口説きまくるかもしれません(笑)
まずは、肉をつけるより先に自信をつけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう少し肉付きが良い方が女性として魅力的ですよね。

とても「彫刻のように~」な容姿ではありません^^;
最近頬もくぼんでしまい、薄黒くさえなってきました。。。

自信をつけられるように努力したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:36

そういうことを気にしているあなたに対して魅力を感じません。



見かけは主観の問題だから、あなたが気にしたって仕方がないと思います。

気を付けなければならないのは、外見を気にするあまりにそれが内面にも反映されるということ。

同じ体型でも、ポジティブな人とネガティブな人がいたらどちらが魅力的に見えると思いますか?

結局は、今の自分自身を好きか嫌いかということではないでしょうか?

もし、あなたが自分の体型が嫌いであるのならば、改善する努力をしたら良いと思います。

私は自信を持って明るく振る舞えば良いと思いますがね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何でもネガティブに考えてしまうのがいけないところだと
自分でも思っています。

今の自分自身は好きではありません。
やはり改善する努力は必要ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:34

 写真見ないと。


 太った方が。
やせっててもいい場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
写真見ないとわからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A