アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。

同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員になりました。

ですが、社員になった途端、激務。4か月前頃から丸一日会える日はなく、夜に会いに行く、たまに泊まりに行く、ご飯を持っていくぐらいしかできない状態で私との時間を取ることもできないのに、友人や同僚とは良く遊びに行っていて気持ちがわからなかったので話し合いました。「仕事が忙しくてお前のことばかり考えていられない、友達とも遊びたいし、自分の時間も欲しい。」と言われましたがお互い好きだったので仲直りはしました。
が、なんとなくその辺りからギクシャクはし始めていた気はします。その後は私も重荷になりたくないとメールの数も減らし、無理に約束も取り合うことはしませんでした。彼からの連絡を待つという形でした。忙しいのであれば、メールはいらないとも伝えていましたが、彼は毎日必ず1回はメールを送ってくれました。なのにそれをありがたいと感じながらも、寂しい気持ちが勝ってしまい友達と遊んでたなどのメールにはそっけないメールを返してしまっていました。

そして今月、彼の転勤が決まりました。車で4時間ぐらいです。

最近はなんとなく会っても私との距離を置きたがるし、電話をしても冷たい印象でした。メールも最近は惰性になり、義務化されてしまっていたようにも感じます。「色々考えたけど一緒に連れていくこともできないだろうし、今こんな状態なのに転勤したらすごく仕事が忙しくて連絡すらまともに取れない。自然消滅するぐらいなら今別れたい。大事にできない。お前を1番に考えてあげられない。」と言われました。「友達と遊びに行ってたのも(ほったからされて)すごく嫌だっただろ?」と。

私は大好きな彼が異動すること、急に別れを告げられたことで頭が真っ白になってしまい、泣きじゃくってしまいました。彼に私のことがもう嫌いで別れたいの?会いたくもないの?と聞くと、「そういうことじゃない。嫌いといか好きとかじゃなくて、このまま続けても今まで以上にもっと寂しい思いをさせるし、大事にできない。自分でも電話で冷たくしてしまったことに反省して落ち込む。それに俺が耐えられない。わがままでごめん。」と言われました。
正直 私も相手にしてもらえずイライラしてしまったこともあったし、ここ最近は別れた方がいいのかもと思うことは多くなっていました。でも考えればやっぱり大好きだし、別れたくない。でも重荷になるなら別れると伝えました。どうしたらいいのかな?と聞くと「わからないよ」と言われました。 彼もどうしていいかわからないような表情でしたがもう一度「どうしようか?」と聞くと「やっぱり別れよう」と言われました。
その後、いつも泣かなかった彼が急に泣き始めて本当にごめんと告げられました。優しく抱きしめてくれましたがやっぱりもう私に気持ちがなくなっているのでしょうか?

やっぱり彼のことをどうしても忘れられません。ちなみに私に結婚願望がないわけではありません。ただ、彼が無理だと思う理由は私も職場で重要な立場に就いている為すぐに職を離れるのは難しいだろうと思っているからだと思います。なのですぐには無理ですが、彼の為には覚悟はできていました。同じ職場の為、転勤になったらどうする?等の話も良くしていましたが、どちらとも実感がない為話は進まず…実際こういう形になってしまいました。ただ今の多忙な彼には結婚なんてもってのほかだろうし、ついて行くと余計に重荷になってしまうような気もします。もう諦めた方がよいでしょうか?もう一度自分の思いを伝えた方がいいでしょうか?
転勤前に彼に1度会うつもりです。別れではなく「距離を置く」という選択肢は重荷になるでしょうか?

私にとって彼は初めての彼氏でした。本当に優しく、大事にしてくれてこの人ならと思っていました。私は彼と結婚するつもりで2年付き合ってきたので本当に急な出来事で自分自身がどうしていいのかわかりません。このまま彼を見送ってあげた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

すいません、


全部きちんと読んでませんが、

>彼は23歳

たぶん彼は遊びたいだけ。
定まっていないだけ。

そんなところだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、若いから遊びたい盛りですよね。段々と忙しくなる彼、結婚したくなる私と気持ちの溝が深まってしまったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 18:32

はっきり言えば、もう無理、彼の心は完全に離れています。


仕事が忙しいこともあるし、あなたの態度が次第に嫌になっていったこともあります。
転勤したら仕事に慣れることが第一!あなたをどうこうする時間があるとは
思えません。
友人にしてもせっかく広がった人脈やあたらしい趣味をあなたがつぶそうとしていると
感じたかもしれません。
会って相手をなじるのもいいかもしれませんが、もう会わない、きっぱりとこっちから
捨ててやる、くらいの気持ちでないといつまでもいまの気持ちをひきずることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなくそう感じていたし、彼も私からそういう気持ちを感じとっていたのだと思います。メールを見返せば1か月前までは彼から早く会いたい、いつが会える?と送られてきていたのに…忙しい彼に受け身になりすぎ、自分ばかりが被害者のような気持ちになっていたように思います。
どうしても一度は会わないといけないので、今までの感謝の気持ちを伝えるつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 18:38

ここに書いてある事実だけ見たら、


何しても彼はもう無理でしょう。
前から別れたがってたんじゃないかな。
で、転勤を機に、ってことでしょ。

まぁ、遅かれ早かれ、彼には転勤先で新しい彼女が出来るよ。

あなたも、彼を育てたのに捨てられて同情はするけど、
遊びざかりの彼を見守る度量もないみたいだし、
次は年上の最初から正社員の彼と付き合いましょ。
ちなみに、彼が最初に言ってた結婚願望は、
アルバイトの身分でも付き合ってくれる女性へのリップサービス。
今は正社員として経済力もついたし、遊んだり若い子と付き合いたいから、
あなたとと付き合う意味がないんだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はとても優しく、人気者でいつも輪の中心にいます。そんな彼だから私より何倍も素敵な人がすぐ見つかると思います。若い彼と付き合うことを了承し、忙しいこともわかっていながら、私が彼を理解してあげることができなかったことを悔しく思います。もっと支えてあげたかったです。これからは彼が頑張る姿を陰ながら応援します

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 18:45

彼の心は貴女にないですね。

キツイようですが新しい彼女ができたんじゃないですか?
楽しかった思い出だけを取り、別れましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も新しい誰かが居るのでは?と思いましたが、本当に正直な彼がここで嘘をつくとは思えませんでした。もしそうだとしても泣いてまで私との別れを悔やんでくれたことに感謝したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 18:47

こんにちは、私は女です。

彼氏さんと同い年です。

前は教えてgooは、とてもよいサイトだったのですが、最近は軽はずみな回答ばかりであなたの心は傷ついていませんでしょうか?

文章の長さから、本当に彼を大好きなんだなって感じとることができます(^^)

私も、長くてまとまらないと思いますが、私情もはさみつつ思ったことを書きますね。


私は、彼氏さんと同じようなというか今年の4月から新しく今の職場に勤め始めました。私にも彼氏がいて(かれこれ2年半付き合っています)それまではちょっと都合を合わせれば会えるような忙しさ(ヒマさ?(笑))でした。
でも、今の職場に入ってからは職場の人間関係を優先することになり、なかなか会えなくなりました。早めに入れないと本当に他の約束で埋まってしまうくらい、付き合いが多すぎています…。

仕事が落ち着いていなくて会えないというのも、人間関係があり恋人と会えないというのも、両方わかりますが…それでも彼のことはもちろん心にあります。

本当に個人的な考えになってしましますが!

あなた様の彼氏さんは、きっときっと始めは「二人の未来のため」と思って社員になったはずです。
社員になってから、いろいろなことが降りかかりすぎて、目標を見失ってしまったのではないかなというのが私の考えです。

友達と遊びたい というのは、(ごめんなさいね)彼女であるあなたの前よりも”自分”をさらけだすのが楽だったからではないでしょうか。

結婚については、きっと彼は「今じゃない」と思っているのでは…。
4月からいろいろな変化があって、変化が多い分彼の心も変わってしまったんですよ、きっと。

ほんと、私の言葉でしか言えませんが、もしもあなたが彼氏さんを好きならば…
彼はあなたがどんな選択をしたら喜ぶか、を考えてみませんか?

「距離を置く」という選択肢が重荷かどうか=その選択をしたいのだけれど大丈夫でしょうか?
ということを聞きたくて質問したのだと思います。

ですが、ここで考えていくのは、「彼は何を望んでいるか、どうしたら喜ぶのだろうか」ということで、
(きっとそれはあなたにとって辛く苦しいことであっても)その選択をできたときこそ
彼は「あなたとずっと一緒にいれたらよかった」と思うのではないでしょうか。

彼の涙に嘘はないと思いますよ。

みなさんは「彼女ができたんだ」とかぶしつけな分からないことを書いてらっしゃっていますが

そんなわからないことは全部おいておいて。

今はあなたが見たこと・聞いたことだけを事実としてとらえましょ。

転勤前に一度会えるということですが、そのときには笑顔で離れられたらいいなと私は思います。

ほんと・・・もしかしたら時間がたったら彼があなたを必要だと言ってくれるかもしれないんですから。

「私待ってる!」なんて、もったいないですよ。
「どうせあなたが私を必要になるときがくるわ!」くらいの気持ちでいいんです!

「私は捨てられる」なんて思っちゃだめです。
あなたを本当に愛してくれない人、あなたはほしいんですか?
あなたは本物がほしくないですか?

大丈夫、あなたの魅力に気が付いてくれる人はたくさんいます^^
初めてで愛しい思い出がいっぱいで、今は毎日振り返り泣いているかもしれませんが…すぐに立ち直れなくてもいいんです。

自分をいっぱい甘やかして、いつか自然と前を向ける日が必ず来ます。

別れはお互いがもっと幸せになれるための大事な通り道。
今の二人ではその先には行けないから、訪れるんですよ。

時間が経ったらまた、今と違った気持ちが出てくるかも、新しい恋がやってくるかも、彼もあなたも成長してもっと幸せになれるかも…。

今は勇気をふりしぼって、その手を離してみましょう。
底なしに落ちるなんてこと、ないですよ。今はちょっと怖いだけ。

これから頑張る彼に何かプレゼントして、笑顔で「がんばってね!陰ながら応援してるよ!」って、あなたもがんばって言いましょう☆

本当に本当に応援しています。

私から言わせればですが、あなたの彼氏さんは惜しいことをしたなって思っています。
こんなに大好きでいてくれる人を失うことになるんですから。
あなたは、大事にしてくれない人から離れられるチャンスなんです。もっと幸せになれます、必ず!

がんばって!!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

親身に考えて、アドバイスをくださり本当に感謝しています。ありがとうございます。涙が止まりませんでした。

きっと彼も二人の為に考えてくれたんだと思います。別れ話の後、抱きしめられた時に本当に愛を感じました。ありがとうと何回言われるより彼の気持ちがすごくすごく伝わりました。そして私を好きでいてくれたことに感謝しなければと思いました。ただ頭ではわかっているつもりでもやはり心がついていかないのが、正直な気持ちです。
私だって別れた方がいいと思ってたんだし、彼の為だしと自分に言い聞かせてもやはり涙がとまりません。

あなた様の優しいお言葉を泣きながら何度も読み返しました。本当に今は思い出ばかりが蘇ります。そしてどうしてあの時…とか、彼の気持ちをわかってあげられなかった…と後悔ばかりが後を絶ちません。

ですが、あなた様の言うとおりどういう結果になろうと大好きな彼を応援したい気持ちはずっとかわりません。これから成長していく彼と時間を共にできないことは残念ですが、陰ながら応援したいと思います。

最後会うときは気持ちは伝えようと思います。いままでずっと私は自分の気持ちを言えないことが多かったです。ですが彼が望んで別れを決めたんだから今はそれを受け入れようと思います。それが私のできること、ですよね?☆

急なことで今は泣いてばかりいて、食事も喉を通りません。食べても吐いて…正直こんなにも別れることが辛いことだと思いませんでした。ですが、こうなるのも私が彼を精一杯愛していたからだと自信を持ちたいです。もっと自分を好きになって、また彼を愛せたように他の誰かを愛せる日がくるのを少しずつ待ちたいと思います。

最後はやっぱり泣いてしまうかもしれないけど、後悔のないようにさよならしたいと思います。

あなた様からの回答をいただけて本当に嬉しかったです。文章がめちゃくちゃですみません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A