ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

タイトル通りなのですが方位(ノース)はどの様にして作成するのでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

方位記号の書き方をどのようにして...っていうのも


記号ですのでどう説明していいかわかりませんが
丸と線で書けばよいのでは?
記号がわからないのであれば地図などに記載されていると思います。
    • good
    • 0

方位記号のことですか?


図面上でそれとも方位を決めたいとか?

この回答への補足

補足遅くなり申し訳ありません。知りたいのは>方位記号のことですか? 図面上でそれとも方位を決めたいとか?
両方です。宜しくお願いします。

補足日時:2004/02/04 11:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地形図に斜めの線(磁針方位)の書き方

登山用に地形図を購入しましたが、地形図に『磁針方位は西偏約7°20’』と書いてあります。正しい線の引き方等をアドバイスして下さい。あと、方位磁石だと大まかな数字しかでないのですが、皆さんは分度器とか使ったりするのですか?

Aベストアンサー

国土地理院の 1/25,000 地形図ですか?
少し大きめの分度器を買ってきて使っています。
日本では真北から約 7°西に傾いていますので
最初に右下隅に分度器を当て 7°傾いた線を引き
残りは 5cm 間隔くらいで引けば良いです。

Qファイル(方位記号)をダウンロードしたが………

jwwを使用。方位記号をダウンロードしたのはよいが、「ローカルデァスク(D;)にファイルあり」これをどのようにしたら登録し、使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

Dドライブにあるそのファイルを読み込めば良いのでは?

質問はもっと詳しく書きましょう、そのファイルの拡張子はjwwが読み込めるファイルとはちがう、たとえばDXFなのでしょうか
jwwでの操作は理解してますか?操作がわからないのであればそのように質問してください

QAUTO-CADの使い方,線の太さ印刷?

線の太さを、印刷のとき(書くときはLAYERで指定してある)画層管理や線の太さ管理から 0.13、0.25、0.3
などとしていしていますが、みんな同じようになってしまします、(細いです)?どうしてかおし得てください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

画層で線の太さを割り当てているということは
AutoCAD2000以上のバージョンですよね??

として回答します。
画層の設定はそのままでよいのですが
ファイル>印刷 で「印刷デバイス」タブの
「印刷スタイルテーブル」でctbファイルを指定します。
(monochorome.ctbなど)
そのときに「編集」ボタンでctbファイルの
設定内容を確認できます。

ctbファイルの設定のなかで
各色(画面上の)に対して線の太さを設定します。
「線の太さ」の項目で「0.3mm」とかの太さを設定するのではなく
「オブジェクトの線の太さを使用」
にすると画層で設定した線の太さを反映して
出力されます。

何かあれば補足をお願いします。


人気Q&Aランキング