アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えてください。

原爆に関する観光地以外でお願いします。

A 回答 (2件)

割と真面目な話、あんまり無いです


あとは宮島とか尾道とかくらいです

観光目的となるとそのくらいですが、県庁近くに広島現代美術館というものがあるので、
そういうのに興味があるのでしたら行ってみて損は無いと思います

あ、そういえば広島城ってのがありました
丁度、県庁から見える距離だったと思います

地方からいらっしゃるようでしたら、食べ物はそこそこあると思います
広島風お好み焼きの美味しい店では、中央通りのお好み焼き屋で「みっちゃん」というお店が名物です
つけ麺の美味しいお店は、商店街通りを原爆ドーム方面に歩いて行けば「弁慶」というお店があります
商店街通りってのは、広島市の中で一番都会みたいなところなので、その通りをふらふらしてれば色んなお店がありますよ
    • good
    • 0

以前、広島観光にいきました・・・大和ミュージアム・戦艦大和の実物大ロケセットが公開さていた頃ですので、ちょっと前です。



広島市内は原爆ドーム周辺をウロウロして「広電(路面電車)」で宮島まで・・・。
地元には路面電車がないし、近隣の路面電車とはだいぶ違うのでので楽しめました(連結車両、狭い道に入っていく、郊外に出ると普通の列車みたいに・・・)。
宮島まではJRでも行けます、JRの方が早いですが広電が安かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!