一度クリックしたものを紫色に表示するように設定していたのですがある日突然色が変わらなくなりました。
ツール→インターネットオプション→全般→色→リンクの表示済みを見たのですが紫に設定したままです。一度他の色にしてまた紫に変えてみたりしましたが変わりません。やっぱり壊れたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

IEを開きツール→WINDOWS UPDATEを選べばインターネットに接続し、WINDOWSのページに行くと思います。


それと関係ないかもしれませんが、IE→ツール→インターネットオプション→全般の履歴のクリア コンテンツ→オートコンプリートの履歴クリアをしてもだめですか?それか、SAFEモードで確認する、もしくはスキャンディスクをかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「履歴のクリア」と「オートコンプリートのフォームのクリア」で元に戻りました。本当にありがとうございます。それから何度も回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 13:54

WINDOWS UPDATEというのは現在のWINDOWS環境を自動的に調べてくれそれよりも新しいものがでていれば表示されます。

そこでインストールしたいものがあれば選択するとインストールされます。そこにIE関連のものがでていればインストールしてみればどうですか?
また、今更ですが色を紫以外にしてもだめですか?それと、同じ場所にある未表示リンクの色も変更できませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし何をどうすれば「WINDOWS UPDATE」になるのかわからなかったので、インストールができませんでした。私はIEをアンインストールして再インストールすれば元に戻るだろうと思うのですが、IEのアンインストールと再インストールが良くわかりません。(素人ですので考え方自体が間違っているかもしれません)
色の変更をやってみたのですが、変わりません。おかしくなる前までにクリックしたところが紫で、していないところが青になったままで時間が止まっているかのようなの状態です。

補足日時:2001/05/18 09:05
    • good
    • 0

IEをバージョンアップしない限りアプリケーションの追加と削除には項目名として表示されなかったと思います。



スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>
システム情報のツールの中に無いでしょうか?

無ければ、WINDOWS UPDATEでインストールすれば良し、ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし「システム情報」というのを開くと「ヘルプとサポート」というのが出てきて真ん中あたりに「ツール」というのがありますが、そこにはありませんでした。
また「WINDOWS UPDATE」というのは何がなんだかさっぱりわかりませんでした。

補足日時:2001/05/17 23:48
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除のプロパティからセットアップと削除タグの中の下の方にインストールされているソフトが表示されていますので、その中から


"Microsoft Internet Explorer 5.5とインターネットツール"と書かれているものを指定して右下の追加と削除ボタンを押すと設定画面がでてくるのでその中から "Internet Explorerを修復する"というところを選んでOKすると修復を試みますのでもしかしたら直るかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます
しかし「Microsoft Internet Explorer 5.5とインターネットツール"と書かれているもの」がありません。「Microsoft Office 2000」で修復してみましたがダメでした。(全然意味のないことをやっているのかもしれませんが・・・)

補足日時:2001/05/17 15:48
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除からIEを選んで修復してもだめでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
しかし、ど素人なもので「アプリケーションの追加と削除」まではわかりましたが「IEを選ぶ」という作業がわかりません。

補足日時:2001/05/16 19:10
    • good
    • 0

あるいはキャッシュファイルを全て削除してみるとか?



たいていの挙動不審はこれで直りますけどね。
    • good
    • 0

すいません追記です。


WINDOWSの色を使用する、にチェックマークが入ってませんか?

この回答への補足

チェックマークが入っていたので外しましたが、やはり変わりません。入れ直そうと思います。もし入れ直し方がわからなかったりしたらまたココで質問するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。

補足日時:2001/05/15 22:02
    • good
    • 0

モニターの解像度を変更したとか?



IE関係のエラーは、あれこれ悩むよりさっさと入れ直した方が精神衛生上はよろしいかと思いますが・・・

WEBの設定を標準にもどしても直りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットオプション→全般→フォントの設定

ツール→インターネットオプション→全般→フォント
のWEBページフォントを自分で変更してしまって、
デフォルトのフォントが分からなくなりました。
MSゴシックかな?と思ったんですが、どうもみにくい文字になってしまいました。
もとの表示にもどしたいのですが、デフォルトのフォントを教えてください。

Aベストアンサー

「MSPゴシック」のはず。

自分変更しているので余り自信なし。

Qインターネットオプション→セキュリティタブの表示がおかしい

先日、デスクトップPC(Windows2000)で作業中に、誤って電源コードを抜いてしまいました。それ以降再起動はいちおう可能なのですが、以下のような症状が発生するようになりました。

(1)エクスプローラでファイルを表示しようとすると、「ActiveXコントロールが無効です。セキュリティレベルを変更してください」と表示され、何も見えない。しかし、コマンドプロンプトを使えばファイルは見えるしコピーもできる。
(2)IEのインターネットオプションのセキュリティタブを開いたとき、通常[インターネット][イントラネット][信頼済みサイト][制限付きサイト]と表示されている領域に[マイコンピュータ]*だけ*が表示されていて、そのセキュリティレベルの調節ができない(つまみは動くが、次回開くと元に戻っている)。元々は正常に表示されていた。

できれば再インストールせずに復旧させたいと考えています。
まずは、再起動時にF8押して「前回の正常起動時の構成」から再起動してみたいと考えています。
これでダメだった場合についての対策案についてご教示下さい。
例えば、何らかの重要なファイルが破損しているのであれば、OSのCDからそのファイルを抽出して復旧するなど…。

また、本質問は友人から依頼されて書き込んでおり、即座に確認できない状況にあります。意味不明な箇所があればご指摘下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

先日、デスクトップPC(Windows2000)で作業中に、誤って電源コードを抜いてしまいました。それ以降再起動はいちおう可能なのですが、以下のような症状が発生するようになりました。

(1)エクスプローラでファイルを表示しようとすると、「ActiveXコントロールが無効です。セキュリティレベルを変更してください」と表示され、何も見えない。しかし、コマンドプロンプトを使えばファイルは見えるしコピーもできる。
(2)IEのインターネットオプションのセキュリティタブを開いたとき、通常[インターネット][イント...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)「ActiveXコントロールが無効です。セキュリティレベルを変更してください」と表示

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスプリプトを「有効」にクリックしてみましたか?

Q色が6色と12色しか設定できなくなってしまった

WindowsMEです。
プロパティの設定のディスプレイの色が、6色と12色しか設定できなくなり。
ちょっと検索を使って、サイズの大きい不要な物を削除していたのです。
知らないものを削除したら、壁紙を雲にしていましたが白黒になり、デスクトップアイコンが大きくなってしまいました。そしてHP等をみても、変になってしまいました。
素人のためうまく説明ができないのですが、とにかく削除してはいけないものを削除してしまったようです。

簡単になおせる方法はないでしょうか?
すみませんが、どなたかわかる方お教えください。
説明不足でしたら補足しますのでお願いします。

Aベストアンサー

お使いのPCのディスプレーデバイスドライバを更新すると直ります。
 取説にその種類が書いてありますので、調べてメーカーのHPで検索してインストールしてください。
 機種を記入されれば識者から詳しいご説明があるでしょう。
 補足しなさい。

QwinNT4→win2000にすると16色表示になる!

windowsNTWorkstation4.0からやっとwindows2000にアップデートしたのですけど、インストール後、立ち上げたら16色しかでてないわ、サイズは800×600だわで、今もNTで立ち上げています。
画面のプロパティで直そうとしたのですが、ディスプレイの設定のカラーパレットが16色しかないんです。デスクトップ領域も同じく、800×600しかありません。NTの時はもっといっぱいカラーが出たし、デスクトップ領域も1600×1200くらいまであったのですが・・・
これはどうやって直せばいいのでしょうか?
私は普段MAC使いなので、windowsはあんまりわかりません。
参考になるURLだけでも教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Win2000をインストール仕立てだと、ビデオカードのドライバがOSに登録されている、汎用のものとなっています。

以下の方法で、ドライバを当てて下さい。(事前にドライバの用意が必要です。)
1.「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」を選択する。
2.「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」を実行する。
3.「ディスプレイアダプタ」の十字のところをクリックして適用されているドライバを表示させる。
4.それを右クリックして「プロパティ」を選択する。
5.「ドライバ」タブの「ドライバの更新」をクリックする。
6.ドライバのある場所にたどり着ける様に、「検索方法」以下を指定していってください。
7.更新が完了したら、再起動要求がされるので、再起動すればNTの頃のような指定が出来るようになります。

Qインターネットオプションの設定の件

Windows2000PROを再インストールしたところインターネットオプションのセキュリティーがカスタムになってましたが、既存のレベルとどう違うのですか。

Aベストアンサー

参考になるかも↓

 @IT - Windows TIPS
 TIPS:IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する(2)
 ⇒ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_02.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報