アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から心療内科に通っています。今は調子がかなり良く、処方は漢方薬のみです。が、だんだん疲れが抜けなくなってきました。朝起きるのもきつく、寝坊が増え、日中もひどい眠気に襲われます。睡眠時間が3時間しかない事が原因だとは思いますが、やりたい事がたくさんあるので寝たくありません。一番調子が良かった時は睡眠時間が少なくても平気だったのに、悔しいです。毎日だんだんと動かなくなっていく体にイライラします。何とかして、絶好調の状態をキープする事はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>一番調子が良かった時は睡眠時間が少なくても平気だったのに、悔しいです。

これは心療内科に掛かる前のことじゃないですか?
その通りだとすると、これが診療内科にかかる原因になったと考えますが・・・。

>今は調子がかなり良く、処方は漢方薬のみです

いくらやりたいことがいっぱいあっても睡眠3時間では無理なことです。
しかし3時間というのは、眠れなくて3時間か、あなたがやりたいことのために3時間しか寝ないということなのか分かりかねますが、前者なら心療内科で睡眠薬を貰いなさい(軽いのを)。後者なら無理をしないことです。

>絶好調の状態をキープする事はできないのでしょうか?

睡眠3時間でこの状態をキープするのは無理(常人)ですね。
    • 0

>やりたい事がたくさんあるので寝たくありません

そのうち頭が壊れます。
また、そのような事を考える事自体、計画性のなさを表しています。
私も中学3年の受験生の時、深夜ラジオ聞きながら午前3時頃まで
勉強し、土日は寝だめするパターンを繰り返していましたけど、
土日にはちゃんと寝ていましたので朝起きるのがキツイ、と感じる
事は無かったですね。

>朝起きるのもきつく、寝坊が増え、日中もひどい眠気に襲われます

いまはどのような職業か判りませんが、学生ならともかく、
社会人としては失格ですので、処罰の対象になります。
いまは少なくとも6時間の睡眠時間を確保するのが先決で早道です。
    • 0