アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳、三歳の子供がいます。
子供を産んでから、なかなか夜は気になって夜はぶっとうしでぐっすり寝た気にはなりませんし、どこかに行くにしてもすぐに疲れやすいです。
貧血もあると思いますが、DHCのヘム鉄のサプリを飲んで半年以上になりますが、さほど変わらない気がします。
むしろ、年齢と共にすぐにしんどくなるのです。
もうすぐ子供の幼稚園もあるし、二人目を望んでますが、パワフルなおばちゃんになりたいです。
お勧めのサプリとかありますか?
気になっているのは、にんにく卵黄、養命酒、黒酢です。

A 回答 (4件)

No.2です。

人参五黄は滋養強壮薬です。我家では常備していますが,普段は飲みません。今日は肉体的に辛くなりそうな時,例えば,スキーやテニスに行くとか,徹夜の作業になりそうな時に予め飲みます。飲む飲まないで,疲れ方が違います。疲れないように飲むのです。イチローが試合の前にユンケルを飲むのと同じ感覚と言えばわかりますか? サプリメントを摂るなら,医師や医療機関が薦める物がいいですよ。かなりいい加減な物もあるので。
それから,食事は少食を心がけるといいですよ。石原ゆうみ医師の著書をご覧になられるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事有難うございます。
そうなんですか!行事があるときとか、うんざりしてそれだけでもかなりしんどくなってくるので、それを飲んだらパワーアップしそうですね!!是非飲んでみたいと思います。
即効性が出るほうがいいので・・・。

サプリに頼るよりもバランスの良い食事を心がけ、少し体を動かす等されたら良いと思います。

魚(特に骨ごと食べられる小魚:佃煮等)、海藻、果物野菜類、ヨーグルト等です。
ニンニク、山芋、生姜(体を温める)、豆類、落花生等も良いと思います。
食養生、医食同源、薬膳料理等でサーチして適当なものがあったら試してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうですね。食生活も見直して行きたいと思っております。

こんにちは。

にんにくであれば,湧永製薬のキョーレオピンやレオピン5は如何でしょう? 即効性を期待するなら,やはり湧永の人参五黄が効きます。漢方薬を専門で扱っている薬局で購入できます。サプリメントよりは,むしろ漢方薬の方がいいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

サプリはなかなか効果が現れません(T△T)
即効性がいいですね。人参五黄って初めて聞きました。実際飲んでおられますか?

お勧めはアサヒフード&ヘルスケアの「エビオス錠」ですね。

体力の底上げに繋がる必須要素が詰まった錠剤ですから。
天然由来成分で身体にも安心ですし。
食欲不振やお腹の調子を整えたり、だるさの解消にも繋がって良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

エビオス錠はつわりの時もいいって言いますよね。
是非検討したいと思います。