dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬の原料

A 回答 (5件)

漢方薬は自然由来のもも


アカネコン・アロエ・アロエ末・イカリソウ・イチイ・イレイセン・インチンコウ
等300種以上
http://www.tochimoto.co.jp/genryo/genryo_iryo/in …

西洋薬の大半は化学構成が殆ど。
一部漢方薬を原材料に作られていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬の事
何にも知らなくて、
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 17:07

ケシ(芥子)

    • good
    • 0

いろいろ

    • good
    • 0

石油

    • good
    • 0

薬の名前は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬用作物を調べていたのですが、
普通のお薬は、原料は何でできて、
いるのか、気になりました。

お礼日時:2016/09/23 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!