プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお願いします。auのケータイ使ってます。送った覚えのない送信メールが履歴にあるのですが、「送信メール履歴の引用」では確認できません。「なりすまし」と思ったのですが念のためショップに行き話しを聞いてもらったところ、「履歴があるのだから送ったんじゃないですか?」と半ば冷たい態度。これって「なりすまし」?それとも誰かが送ってる?なんか気持ち悪いので回答できる方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



なりすましメールとは、業者が個人を装って、いかにも業者っぽくないメールを送って来ることを言います。
なので、勝手にメールが送信された、という件についてはなりすましではありません。

勝手にメールが送られてしまうという被害はあまり聞いたことがないので、
心配でしたらメール画面に制限をかけて、パスワードを入れなければメールができない状態にすると良いかと思います。
一番考えられるのは、どなたか別の方があなたの携帯電話を勝手にいじったことかなぁ、と思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。そうですよね。対応考えてみます。

お礼日時:2012/08/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!