「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先ほどとても恐ろしい夢をみました

自分が、殺される夢
昔通っていた体育館で刺されたり、
縛られた状態でピストルで打たれたり、
バールで肩を刺されたりする夢は
よく見るんです。
決して同じ夢はみませんが。

しかし今日みた夢は
今までで最も恐ろしいものでした。

自分の現実の行動に
なにか過ちがあるのか、
なにもわからない私なので
詳しい方に意見を頂ければ幸いです。



夢の始まりはよく覚えていません
途中から、印象に強く残っている部分から
はじめさせていただきます。

現在私は、秋田のおばあちゃんの家にいるのですが、
舞台はまさに今いるこの家です。

記憶の限り
まずは私の母か車を運転している際
精神的におかしくなり、ハンドルを握るをやめ
アクセルを踏み続けるという状況から始めます。
私は母に"怖い"という感情を抱きながら
助手席から必死で車を操作します。
その際車は現実にはあり得ない
浮いたり、回ったりという動きをしていました。

そこからどうやって車を止め、
おばあちゃん家に帰ったのかは分かりませんが
舞台は家へと移ります

近所で親しい人が殺害されたという情報が入りました。
現実にはこの地に親しい人などいませんが
あの時とても悲しかったのを覚えています。

なんだか不気味な感情を抱いたまま
日々を暮らしていると
私の愛犬が
故意にボロボロにされて、帰ってきました
たまらなくかわいそうになり
私は犯人を探そうと必死で頭を働かせていました。

そのころから、親しい人が殺されたことと
愛犬のことを関連づけて考えだしました

なぜか私の家族が狙われるという感情を抱いた私は
包丁を持ったりして
防御しなければと思いましたが
母は精神的におかしいままで
父はそんなことあり得ないよと信じてくれませんでした。

そんな中、
家族みんなで食事をしているときのことです。
いつものように私は
警戒心を駆り立てて
全神経を使い注意していました
家族や自分や愛犬が殺されないように

しかし私がふと目を離したうちに
どこからともなくやってきた知らない小型犬が
小型犬のうちの愛犬を
傷だらけにし、血まみれにしていました。
それをみた私は
その知らない小型犬を処分しようとします。
しかしそれをおばあちゃんが止めるのです。
かわいそうだと

しかし私は嫌な気配しかしません
とりあえずその犬をカゴに閉じ込め、
愛犬は自分で抱いたまま
家族は食事を続行しました

すると突然
部屋の明かりの半分が停電しました

私はとっさに
「これもばあちゃんの仕業かもしれない」と叫びました

何時の間にばあちゃんがいなくなったその部屋のドアを閉めようとした途端
ばあちゃんがそこに現れ
包丁を振りかざしてきました
わたしは必死でドアを閉めようとし、
父を呼びました

夢はそこで終わりました。

夢のなかで何度殺されようと、
今いるこの場所で、
一緒にいる人たちに殺されそうになったのは始めてです。

知らない人物に殺されるより何倍も恐ろしい夢でした

守ろうとしているものに裏切られたこと。


この夢が表しているのは
どんなことなのでしょうか。

ちなみに私は大学受験の真っ只中、
殺される夢などは高校生になってから
見るようになりました。

至らない文章で申し訳ありません。

お詳しい方がいらっしゃいましたら
返答をお願いします。

A 回答 (2件)

無理に気負って、何もかんも背負うなって事じゃないですか?

    • good
    • 0

あなたこそ、モトモトアイシテイナイシ、守りたくもない、真相心理があるのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!