アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。クアラルンプールとホーチミンのどちらに旅行に行くか迷っています。地球の歩き方やyoutubeを観ましたがどちらも行きたいので決めかねています。

日程は4~5日を考えております。時期は9月終盤を考えております。目的は街歩きと食べ物です。普段の異国の街の様子を見るのがすきです。また、歴史的な建造物にも興味があります。飛行機はクアラルンプールならエアアジアX、ホーチミンならJALを予定しています。

主観で構いませんのでどちらがよいか経験者の経験を元に教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は女性ですが、

主観でいいなら、クアラルンプールのほうかなあ・・・

食べ物屋さんのバラエティと数はクアラのほうが多いと思う。

街の規模もずっと大きいし。

歴史的な建物も結構あるし。

イスラム教の国って日本人には物珍しい感があるし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにイスラムの国って珍しいですよね。

mikippa さんこんにちは。

クアラ・ルンプル(この発音のほうが現地では通じます。略称KL)
サイゴンのどちらにも行っていますが、

>街歩きと食べ物です。普段の異国の街の様子を見るのがすきです

この目的でしたらやはりサイゴンですね。
KLは街がかなり整備され、(中心街には近代的な超高層ビルがある)
昔ながらのアジアの街の趣が薄れています。

サイゴンは最も栄えている ドン・コーイ通りのあたりでも
昔ながらのアジアの趣が残っています。
天秤棒担いだおばちゃんが歩道にしゃがみこんでベトナム風クレープを焼いていたり・・・
※朝鮮の航空会社が経営するインターコンネンタルのあたりと
日航ホテル周囲は再開発され、かなり近代的な印象に変わりました。

歴史的な建造物はフランス領インドシナ時代の建築物くらいしか
見所が無いのがやや難点ですが
ご希望にはサイゴンのほうが向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方行った方からのご意見ですね。私もいずれは両方に行きたいのですが。

クアラルンプールは夜景のきれいなきらびやかな都市、といった感じ。

ホーチミンはそこらじゅうバイクだらけでよけながら歩くの大変、といった印象。

街歩きに関すれば、私はクアラルンプールをお勧めします。ホーチミンはバスツアーなどでどこか郊外に出かけるような感じで、街歩きには向いていないと思います。ただし、地元発のツアーは非常に安いです。
クアラルンプールは交通網も充実していますので、自分で色々歩いて楽しむ町だと思います。
食べ物はどちらもおいしいです。

クアラルンプールのペトロナスツインタワーの近くのホテルに宿泊すると本当に夜景がきれいです。
ホテルもリーズナブルです。
都会的な都市で、ゆっくり街を楽しむにはクアラルンプールは最適だと思います。
ただし、KLの空港から街までかなり遠いのでご注意を。ホーチミンの方が空港からは近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港から遠いので注意します。