プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田から成田に移動します。
リムジンバスの方が便利なようですが、運賃が電車の倍近くするようなので、今回、電車で移動してみようかと思います。

京浜急行から成田エクスプレスにつながる直行便があるようですが、これはかなり本数が限られているのでしょうか。

乗り換える場合、ホームを移動、混雑など大変でしょうか。(平日の正午ごろです。)

また、乗り換える回数が少ない方法を教えてくださいませんか。

あるいは、本数が少なく待ち時間が長くとも、羽田から成田への直行便に乗ったほうが便利でしょうか。

A 回答 (4件)

直通電車があります。


時間:1時間43分
運賃: 片道1,740円
距離:85.4km

【羽田空港国内線ターミナル(京浜急行)】
19駅
京急空港線エアポート快特
【成田空港】

京浜急行・都営地下鉄・京成電鉄・北総電鉄・スカイアクセスが、1本になりました。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/company/news/2010/detail …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。

サイトの記事も読ませていただきました。

19駅通って行くことなど、詳しい情報もありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 15:13

こんにちは。


電車運転士をしております。

お昼の時間で羽田空港⇒成田空港でしたら、乗る電車は、
●「エアポート快特 (成田スカイアクセス線経由)成田空港行き」
・・・だけになります。

40分に1本あります。
※他の列車に乗っても、最終的に上記列車に乗り換える事になります。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T2(羽田空港国内線発の時刻表)
この列車を決めて乗る事を薦めます。

山手線と同じような通勤電車ですが、空いていますので羽田空港の段階で座れます。
ご安心ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。
教えてくださった電車に決めて乗るようにしたいと思います。

お礼日時:2012/08/25 11:51

日中の羽田空港発エアポート快特成田空港行きならば、仮に羽田空港で座れなくても、品川で大部分の人が降りるのでほぼ確実に座れます。

品川までせいぜい20分弱ですから問題ないと思います。
ダイヤ上は直通ですが、荷物の多い乗り継ぎ客にはやはり不便というのもありますし、そもそも知名度がないこともあり、通しで乗る人は少ないのが実情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。

お礼日時:2012/08/25 11:48

羽田→成田直通の電車は、約40分に1本です。

正午頃だと、羽田空港国内線ターミナル駅発12:29分。その次が13:09分です。

指定席があるわけではないので、かなり時間に余裕を見て並ばないと座れないかもしれませんので、その辺も考慮してください。

ちなみに、他に乗換えが少ない方法を探すと、料金がリムジンバスと同じくらいかむしろ高くなってしまいます。(成田エクスプレスや京成スカイライナーなど特急料金がかかる電車を使うので)。羽田→成田直通電車と同じくらいの料金で行くには、乗り換え3回が必要です。

参考までに、「乗り換え案内」で検索した結果一覧です。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます。

早い目に並ばないと座れないこともある、と教えてくださり感謝します。以前、羽田から横浜まで移動したことがあり、その時の電車は混んでいなかったので、同じように思っていましたが、成田までは混みあうのですね。

特急などはバスよりも割高になるそうですので、バスにしようかと思います。

サイトも見せていただきました。

親身なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!