アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲がながいアラフォーカップルです。

同棲生活における費用は彼が負担してくれています。
しかし、派手な生活を好む彼のため、生活費は毎月、私も補填しています。

お金の話なんですが、私は彼との住居から仕事に通っていることは職場に届けることはできないため、通勤費の差額も手出ししています。
その上、任意保険など払うと手元にはほとんど残りません。

彼は住居費、光熱費、食費は出すが後は、何とかしろという考え方です。車は彼の所有物ですが、車検、税金は私の負担です。車は私が運転しますが、彼と出掛ける時くらいしか使いません。

食費も最近はなかなかくれません。催促すると機嫌が悪くなります。
ちなみに、アパートに入居する初期費用、家具、家電は私が出しました。
生活は彼は通勤片道10分、私は二時間です。

家事は私の仕事です。彼は新鮮な食材しか口にしないため、20時に帰宅してから買い物、調理をします。

彼は22時頃に帰宅しますが、車で迎えに行くこともあります。

彼はリビングで寝泊まりしているので、夕食の片付けが済んだら、私は寝室に行くように言われ、テレビも見れません。朝は私のほうが早いのですが、リビングで彼が寝ているため、キッチンが使えず、朝食も弁当も作れません。
すごい散らかしやで、毎日帰宅すると、部屋はごちゃごちゃ、それを毎日片付けるのもしんどいです。

せめて、ゴミくらいゴミ箱に入れて、飲んだものをキッチンに下げるくらいしてほしい。カップラーメンは自分で作ってほしい。

彼は外食が好きです。運転は私なので、平日の深夜に行くのは辛いです。
しかも、お店が混んでると嫌がるため、三ヶ所くらい回るのはざらです。

休日は彼の趣味に私が車を運転して連れて行きます。彼が趣味を楽しんでいる間は、私は車内で仮眠を何とか取れます。

交渉の末、趣味は土日のどちらか、数時間のみとしてもらいましたが、不満のようです。

たまに、私の行きたい所に付き合ってくれますが、文句たらたらです。

毎月、生活費の二倍から三倍をエッチなサイトにつぎ込みます。パチンコ代も10万くらい使ってます。

浮気も何度もしています。ですが、決定的な証拠(ラブホテルのレシート)が出たのは一度だけでした。

二股はかけてはいないようですが、つまみ食い的なことをして、相手の女性に追いかけられ逃げ回ったこともあります。

基本、時間にルーズです。人の結婚式に遅刻、旅行にも遅刻。

私の存在はお互いの家族は知っていますが、彼は自分の会社の人、友達には隠しています。私がルックスがよくないことと持病があるのが嫌なようです。

彼は子供はいらないといい続けています。何度か話しましたが駄目でした。
私は持病があるので、年齢も上がったこともあり、諦めてはいます。

しかし、彼の親御さんは孫を欲しがっており、同棲から結婚にいつまでも至らない高齢の私より、若い女性との縁談を持ってきています。

彼はもともと結婚願望が薄いのですが、私には責任を感じるので二年後には入籍すると言っています。

ただ、彼の性格からしてあまり当てにしていません。
私は、持病が最近悪化し、今の生活に限界を感じています。

そのことを話し合ったところ、彼は家事分担をすると言いましたが、行動は伴っていません。

この生活を続けたら私は壊れそうです。根性が足りないのですね。彼は話し合いをしようとしても逃げます。
ストレスがかかることを嫌い、居心地のよい状況を求めています。

彼は自分が普通で、おかしいのは私だと言います。

彼の両親がこのような関係だったようです。

私と同棲前は、彼の母が数ヵ月に一度来て世話していました。いろいろな手続きもお母さん任せで、彼はしたことはないようです。

いい年をして恥ずかしいのですが、これからどうしたらいいのか分かりません。
今は疲れてまともに考えられません。

どうかご意見、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

好きならこのままで

疲れてくるってことは嫌いってことですよ?

私なら別れますね。
なぜ自分の通勤時間が2時間で彼は10分なのか
家に大したお金もいれず、パチンコに万単位で使う人は信用できません。
仮にパチンコで勝っているといってもです。

入籍しても何も変わりません。
アラフォーだからって次に出会いがないわけではないはず。
30過ぎてもステキな女性は沢山いますよ。
もっとあなたを大事にしてくれる人を探すべきです。

このまま結婚してもいいことは絶対にありません。
    • 0
この回答へのお礼

疲れることは嫌い。自分の質問を読み返してみても、そうかもしれないと思いました。
頭が回らなくて、私が彼を嫌いなどと考えたことがなかったので、はっとしました。
今も、約束の時間に遅れています。彼は変わらないのでしょうね。
ありがとうございました。