プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近また幻想水滸伝2を始めました
2周目なのですが料理人のハイ・ヨーが出て来ません
攻略サイトもあちらこちら見ているのですが現れません…
城レベルは今3です。
ハイ・ヨーが出て来る条件って『城レベル2以上』以外に何かありますか?

A 回答 (1件)

・本拠地の食堂建設予定地に入る



が抜けてますかね?
2の拠点は広すぎて説明しにくいですが、フィールドから入って右手の奥に進んで行くか、目安箱のある場所から右に進んでいくとよかった気がします。
あとは何かしらのイベントが進行中でない時でないとダメかも知れません。
城レベル3だとグリンヒル解放後あたりですかね?

何にせよ大きなイベントが終わると広間でシュウに次の指示を貰う間、自由に動き回る時間があると思います。
その期間に言ってみましょう。ハイヨーは時間制限はなかったはずですので対マチルダ騎士団戦が始まるまでは余裕があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません
食堂建設予定地に入るのを忘れていました
無事仲間にできました!!
そしてベストエンディング見れました^O^
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/28 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!