dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気がしますが・・・?
コロナになってからは「ハイ次!ワクチン」「ハイ2回目ワクチン」「はい!インフルも流行りますよ」「はい!ポイント還元ですよ! カード作って口座紐づけて」「はい!次は旅行支援ですよ、急いで予約して」「ハイ次! GOTO イート始まりますよ」「はい!オリンピックですよ」
今度は年金64歳まで・・・か。 こんなにも昔っていろいろな事を国から言われて生活していましたっけ?  どうですか?

A 回答 (4件)

昔の事は忘れました、今のコロナ禍も終息して時が経てば、みんな忘れ去るのでしょうね、色々と自然災害もありましたが周りの者が死んだのなら忘れないでしょうが、テレビで昔こんな事があって大変だったと言うのを見て、ああそうだったなあ、と思い出すのでしょう。

• 0

いいところに気が付きましたね。

2017年に、与党や与党の支持団体であるカルト組織「創価学会」は、国家転覆、テロ犯罪、人権弾圧、敵対者の殺傷、国家による暴虐、日本の近代史の改ざんなど、戦争犯罪に近いことを始めました。

2018~2020年にかけては、木村花さんの誹謗中傷自殺、三浦春馬、竹内結子ほか芸能人数名が不審死します。
全員がクローゼットの中で首吊りとか怖すぎでしょ。

2020年の春には世界的なコロナパンデミックが発生。
疑惑の多いコロナワクチン批判すると国家権力を用いて問答無用で投稿を削除されたり、アカウントを凍結される被害に。
問答無用で全く意味のないワクチンを半年ごとに打たされ、マスク着用を強要されたかと思うと、今度は旅行促進キャンペーンを始めたり・・
他国ではワクチンを拒むと外出禁止命令を出されり、収容所送りにされるようなことも。

2022年春、ロシアはウクライナ侵略を始めます。

2022年夏には、安倍晋三前首相の暗殺と、ヨーロッパの危機的なエネルギー不足。

今も一歩外に出ると、ロボットみたいな歩き方をしていたり、ブリブリと怒っている変人の集団を見かけることが多いと思います。
(地域を問わず、全国でみられる現象です)
全体主義思想やナチズムのような思想にとらわれているんですね。

こうやってみると、与党が国家転覆やテロを始めた2017~2018年の間に世界は変質していったと判断できます。
一番最初に狂いだしたのが日本というのが何とも・・

あまりの世界の激変ぶりと、日本人の狂気に触れた方々は、ワクチン陰謀論や人口削減計画陰謀論を持ち出して持論を展開するようになります。

2010年ごろから噂されてますが、世界のエリート層(主に世界経済フォーラムのメンバー)は、世界的な感染症、毒入りワクチン、食糧不足、エネルギー不足、民族対立、第三次世界大戦などによって地球の人口を今の5%にまで減らす計画があるのだとか。
残りの95%は上記災難で間引くつもりだそうで。

最近のバタバタや狂気(メディアを読まない方にとっても不審な点は感じると思います)に触れ、鳥瞰してみると、上記の噂はあながち、と思えなくもないでしょう。

結論:陰謀や都市伝説は置いておいて、海外メディアや一部の政治家、ジャーナリストなどマイノリティの言説に触れてみると答えがみえてくるかもしれませんよ。

日本もこれから大きな局面を迎えます。
前出のとおり、与党関係者は、国家転覆を起こして法律や憲法を壊し、独裁政治、言論妨害、報道弾圧、人権弾圧という方法で、敵対者を抹殺・殺傷したり、世論誘導をしたり、異議を唱えることを許さない風潮をつくっていますが、
かつての大日本帝国やナチスドイツでやっていたことを今の日本で実行すれば、当然、権力者が理想とする社会が一時的に現出するだけなのですが、
このご時世、そんなものは通用しません。

スマートフォンひとつで、ありとあらゆる情報にアクセスでき、情報の真正性は図書館、役所、裁判所、弁護士事務所などで検証可能ですし、YouTubeなどで情報発信することも簡単にできます。

与党のテロ犯罪の証拠は、裁判所、マスコミ、各機関にねじ込まれて、国家が崩壊する原因になることに気がついていないのでしょうか。
いずれにせよ、日本が傾くか、日本人の手でカルトや自民党を排除するかのどちらかの選択を迫られる日は遠くありません。
    • 0

80年前の日本はそうだった...月水金は配給の日・月(米)水(野菜)金(魚)

• 0

振り回された?

イヤなら全部拒否すればいいだけじゃん
自分で判断できなくて流されてただけでしょ?
それを「振り回された」って。
被害者意識もいい加減にしとくといいですよ
    • 0