アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳ですが、もう10年以上酷いニキビに悩まされています。
生理の周期に関わらず、かなり酷い時とマシな時の差が激しく、いまはかなりひどく、白ニキビが 顔中に恐らく100個くらいあります…
気持ち悪くて、外に出られません。
また、顔以外も、耳や背中や胸はもちろん、ひどいと腕や脚にもできます…

もちろん、皮膚科にも通いましたし、プロアクティブやオードムーゲなどの基礎化粧品、エステなど、できる範囲でかなりのお金を費やしましたが、どれも全く改善無しでした。
また、食事や睡眠時間など基本的なことももちろん気をつけています。

ミノマイシン(抗生物質)をもう3年ほど飲み続けており、お医者様には「耐性がついて、もう効かなくなっているはず」と言われているのですが、飲んでいるとかなりマシです。増えそうな時は少し多めに飲むとおさまります。
しかし、現在海外に住んでいるため、取り寄せるのも少し難しく…。

何かの病気ではないのかと思うほどの酷さです。
アレルギーの症状などの可能性はありますか?また、本当に何かの病気の可能性は?
いつになったら治るのか…  肌が汚な過ぎて人付き合いや恋愛にも積極的になれません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は17歳のころ怒涛のようにニキビが出始めあせりましたが、治療して今は完治しています。

以下引用です。
ニキビは基本的に胃腸の弱い人がなります。胃腸の機能低下、様々な毒素を体外に排出できなくなる。血液にそれらが還流する。
それが皮膚に運ばれル。皮膚はそれらの毒素を排出しようとしてニキビを発生させる。
プロアクティブ、ダラシン等々の薬は皮膚に出てきた毒素を分解することで症状を抑えるというものです。

胃腸機能低下の原因は
腰部のコリです。腰部の関節筋肉がこっていると、腸の血液循環が悪くなる。その結果機能が低下してくる。

にきびに苦しむ人に聞きます。冷え性、腰痛、背中や肩のこり、便秘、下痢はないでしょうか。胃のむかつき、足の長さが違う、骨盤がゆがんでいるということですが。腰周りがこっていると胃腸の血液循環が悪くなり、機能が低下します。
以上の症状うち、いくつかでもあればあなたのにきびの原因は深部のコリから来る血液循環不全―胃腸の機能低下です。

私の場合、池袋に腕のいい治療院を見つけ、整体の治療を受けました。1週間で収束してきて1年でほぼでなくなりました。
    • good
    • 1

アタシは二十五歳女性です。

体にはあまりできませんが、顔のニキビには十年以上つきあってます。色んな物を試し塗り飲んで…本当に辛かったです。しかし、最近アクルエッセンスに出会いました。洗顔はただの無添加の石鹸。石鹸洗顔のあとアクルエッセンスのみです。化粧品はdプログラムのベージュオークル10のリキッドタイプです。アクルエッセンスを使って四本目ですが、みんなから肌よくなってきたねとほめられます。余計なものを使わないのが一番いいことがわかりました。そしてアタシはミノマイシンで、全身ジンマシン、胃痛…止めたらなくなりました。
本当に辛すぎますよね。アタシは肌が少しよくなり明るくなりブライダルモデルを始めました。がんばってください。
    • good
    • 1

長文です(笑)、自分は36歳の男性ですが、自分も23歳頃からニキビが出来はじめて会社以外の外出を控えていた時が10近く年続く時がありましたし、ビタミン剤やサプリメント飲んでもダメ!病院でミノマイシンの抗生物質やアクアチムクリームを貰ったり、10年以上使用してましたけど完治はしませんでしたね!いろいろ試行錯誤してみたけどね。

けど、今はプロアクティブを使用しています。ニキビが出来なくなって、今までの苦労が嘘のようです。俺が思うに、ニキビって精神的なストレスで出来る様な気がするのですが?あまり神経質になるのも良くないと思います。アレルギーや病気の可能性はないと思いますよ、なぜならばニキビって皮脂の異常分泌で毛穴が詰まることで出来るから、スキンケアで直ります。精神的に大変ですけど、いろいろ試してみて下さいね。
    • good
    • 3

頭皮などはどうでしょうか?


もしたまに、にきびみたいなのが出てるようなら、シャンプーが原因の時があります。

もしかしたらアレルギー体質はあるかもしれないですね・・

石鹸や、化粧品の成分も見てみるといいかもです。
白ニキビなんですよね?私も昔、顔中にでて、皮膚科を受診した時に、ニキビではなく
化粧品によるかぶれだったので・・・

幸い3日間、ステロイドをつけてすぐきれいになりましたが・・

あとビオフェルミン(整腸剤)を服用してから、肌に、ふきでものが出なくなったような・・・

参考までに・・・・・
    • good
    • 1

プラセンタ注射がオススメです。


ホルモンバランスが整えば、改善するかもしれません。

私の友人は質問者様と同じく、全身のニキビで悩まされていたそうですが、30歳になったところ完治しました。
    • good
    • 0

知り合いの息子さんですが、やはりニキビが酷くて悩んでいました。



結局汗をかかないから、毛穴が詰まるのだと言う事で、バドミントンを始め、夏場は全身汗でびっしょりになるほど汗をかくために、どんどん痩せて、ニキビもすっかり治りました。

どんな体型かわかりませんし、どの国かわかりませんが、ものすごく汗をかくスポーツなどを始められてはどうでしょうか?

確かにうちの息子も、受験で汗をかかなくなってからは、背中や胸ににきびが出来はじめました。

ホルモンのバランスもあると思し、抗生物質を3年も飲み続けるのはどうかと思いますから、病院を変えてみるのもいいと思います。

ちなみに友人で顔中と背中にニキビが凄かった子は、肝臓が悪くて、社内の健康診断で見つかったんですが、結構危なかったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!