プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の大学1年です。
私はレイプに先月あいました。
前回の生理が6がつ30日で、それから来ていません。

こんなことになったなんて誰にも言えません
私はどうしたらいいのかわからず色々調べました
まだ妊娠してるかはわかりませんが、もしも妊娠していたらとても怖いです
望まない妊娠でも、私は育てたいと思ってもいます。でも、どこの誰かわからない、好きでもない男の間にできた子供を、産んだとして私が将来きちんと育てるくらいの強い意思があるとも、思い難いです。

親に話せないでいますごく悩んでいます
親を選べない子どものことを考えたら
中絶を選んでしまうのも恐ろしいです
だからと言って、産んでいいということになるとも思えません。
私が死ねばいいのかもしれません。
私が死ねば、誰にも私の身に何があって死んだのかわからないんじゃないか…
でも、死んだとしても、親や周りに迷惑がかかると思います。
死にたいけど死にたくない、産めないかもしれないのに、望んでないのに、私の中で命ができたと思うと私はこの子にも親にも周りにも申し訳なくて合わせる顔がありません。
一番いい方法がなんなのか…
親に話せるなら話したいくらいです。
産めるなら、産みたいです
でも、愛する人との間の子どもじゃないなら、産んでから立派に育て上げれるか不安です。
産みたくない気持ちも強いです。
私は将来保育士になるために大学に通っています
でもそこも退学になるでしょう。

どうしてレイプされた私が人生めちゃくちゃにされなきゃいけないの…

妊娠発覚も怖くてできない…

A 回答 (10件)

そりゃ辛いですよね・・・。


でもアナタは死ななくていいんですよ。本当に反省しなければ
ならないのはレイプ犯です。

親に話しづらいのであれば一回一人で警察に言ってみませんか?
まぁ親と一緒の方がいいと思いますがもしも話せなかったら一人で
言ってみましょう。

たしかにレイプで産んだ子供は可哀想だと思います。
でも・・・ある障害をもって産まれてきた子の方がもっと苦しい思いをします。

もし妊娠していたとしてもその子供さんはちゃんと
大切にしてやってください・・・。

あと、親に言うのは恥ずかしいことではないですよ。
むしろこういう行為をされたのでアレば言ってほしいと思います。

黙ってほしくないと思いますよ。
    • good
    • 1

検査薬で陰性だったんですね。

良かったです。
できるだけ早めに産婦人科を受診してほしいです。

お母様が病気ということで、なかなか相談できない状態
なんですね。一人で抱えてとても辛いですよね。
ましてや未成年では、どうすればいいのかわからなくて
当然ですよね。しかし、自分の身体は自分しか守れないので
勇気を出してほしいです。
女性の医師がいる産婦人科に行って、事情を話してみるのは
どうでしょうか。
    • good
    • 1

ANo4です。


補足ありがとうございました。
検査薬の結果が、私も気になっていたので、補足を読ませてもらって安堵しました。
前回の生理が6月30日だったということで、1か月と10日程時間が経っている事を考えると、検査薬の結果はほぼ間違いないと思います。
それでも、生理が遅れている訳ですから、心配されるでしょう。
あまり心配のようであれば、産婦人科での診察を受けられてくださいね。

前回、レイプは犯罪ですから、出来れば警察に行かれてくださいと書きました。
レイプ被害者は、誰にも相談出来ない、警察に被害を届けない事がとても多いという事は知っていますが、黙っている事で後々被害を受けた方が、ますます心に傷を負ってしまわないか心配です。
一人で警察に行きづらいでしょうから、親御さんに相談されて・・・と、思いましたが、他の方へのお礼で、お母さんが重度のご病気でいらっしゃると知りました。
お母さんにご相談するのは難しいでしょうから、お友達などあなたの身近な誰かに相談されてください。
他の回答者の方が書かれている、 性犯罪の電話相談にのってくれるところに電話されるのも良いと思います。


あなたの心と体が一刻も早く健康を取り戻せるよう祈ってます。
    • good
    • 0

辛いですね。

大丈夫ですか?きっと誰にも言えず苦しいですよね?
親に言えないというのもよくわかります。
言いたいけど言えないですよね。本当にツラいと思います。




まだ妊娠したかわかりませんが もししてしまったのなら 辛いことを言うようですが中絶したほうがいいと思います


あなたも子供も可哀想です。授かった命を殺してしまうのは 心苦しいと思います。
しかし 産んでしまったら この子はレイプされたときの子という思考はあなたの頭に残ったままです。

好きな人の子どもを作りましょう。


子どもは親の苦しみを感じとってしまうものです。あなたが苦しいのを見る子供は苦しみますよ?



もし妊娠していたら 産まずに 好きな人と子供を作って その子をたっぷり愛しましょう!
それが 今お腹にいるかもしれない子にたいする愛情表現だと思います。





レイプなんて本当に辛くて怖かったと思います。
無理はしないでください
あなたは絶対素敵なお母さんになれます。


生理がくることを祈ります



あなたは悪くありません。全く悪くありません
自信をもってください
自分をしっかりもってください!
    • good
    • 0

できれば 警察に言った方がいいのですが 詳しく聞かれるので フラッシュバックを起こしてしまう場合も多く 余計 辛くなる場合もあるので 警察に言うのはあなたの判断にお任せしますが



本当は すぐに言うべきでしたね

それどころじゃなかったんでしょうけど

私の知人は親に言うと

「そういう隙を見せるあんたが悪い」

と 言うことを言われ 汚い物を見るような目で見られたそうです

確実に妊娠したとわかるまで 言わない方がいいかも

生理がきたら 言う必要はないし

もうこれからは二度とこういう目には遭わないと思います

辛かったとは思いますし 本当に立ち直れるまで時間はかかるかもしれませんが 必ず立ち直れる日はきます

悪い男ばかりじゃないけど そういう一面もある生き物だということは覚えておいて 今後の人生に生かしていきましょう

電話帳にも 性犯罪の相談にのってくれる番号が記載されていたと思います。女性が対応してくれます。
    • good
    • 0

死にたい?たわけか!?まずはしっかりと妊娠してるかどうかを調べてください。

それすらやってないのにうだうだ言ってても始まりません、一番いい方法は酷かもしれませんが中絶が一番だと私は思います。後退学になる理由がよく解りませんでしたし、親に話したくても話せないのは恥ずかしいからですか?家族ですよね?正常な家族なら一緒に考えてくれるはずです。

少しきつく書くと思います、すいません
あなたはレイプされたくらいで全てを諦めるんですか?それに >死んだとしても親に迷惑がかかると思います じゃなくて迷惑がかかるんですよ!後 >死にたいけど死にたくない 自分で死にたくないと思ってるんですからあなたの人生の次を考えてください。もしあなたが死んだら笑ってやります

いろいろと失礼しました。
    • good
    • 0

あなたは悪くないんですよ。


自分を追い込まないでください。
レイプは犯罪です。
もし妊娠していたとしても、犯罪によって中絶する事は、悪い事とは思いません。
産んだとしても、あなたも子どもも、これからの人生を引き受ける事は出来ますか?
自分を大切にしてください。
レイプのショックからまだ立ち直れないでしょうが、他の方も書かれている様に、まず親御さんに相談してください。
それから、これは犯罪ですから、出来れば警察に行かれた方が良いです。
私の同級生で、100人以上レイプして捕まった男がいます。
性犯罪は、再犯の可能性がとても高いと聞きます。
次の被害者を作らないためにも、まずは親御さんに話してみてください。

この回答への補足

今さっき検査薬使ってみたところ、今回は陰性でした。
とりあえず安心しました…
でもまだわからないから、不安は残ります…

補足日時:2012/08/08 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、いくら命とはいえ、生まれてきた子どもも
大きくなったら傷つくかもしれません。
そしてそんな大きく立派に育てられる自信もありません。
やっぱり堕胎をする方向で考えたほうがいいですよね。

さっき、検査薬買ってきました。
結果が見えている気がして怖いですが、やってみます…

お礼日時:2012/08/08 15:09

万が一妊娠してしまった場合、それはそれで辛いと思いますが、生まない方法を選んだ方がいいと思います。


いくら子供に罪はないとはいえ、その子を見るたびに思い出してしまうでしょう。
精神的な負担を考えた時にかなりきついんではないかと思います。
一人で悩まず、まず親に話してみたらどうでしょうか?
あなたが悪いわけではないんです。
負い目を感じずに相談してください。
あなたの精神的な負担を軽くすることが最優先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は無力すぎて、どうしたらいいかわからず、ここに書き込むという
手段しか思いつきませんでした…
やっぱり、産むのは私自身もきついです。
命を考えると堕胎を考えるのが怖かったけれど
やっぱり私は産むのは無理かもしれません。

お礼日時:2012/08/08 13:32

落ち着いて下さい



レイプ経験ある人って実はかなり多いと思いますよ

私も現場を見たことあるし 周りの子にも「実は私も・・・」

って人いるんです

私が知っている限りでは 中絶は早い方がリスクが少なくていい

保険が効かなくて 7~8万円 かかったと思います

同意書らしきものに 父親の名前、押印もした気がするけど

それは 筆跡ごまかして 適当に書くこともできるでしょう
(20年くらい前の話で地域により違うかも)

私も中絶経験あります

もし 妊娠していたら いずれは 周囲にばれるし

育児は本当に大変だから 周囲の援助がないと無理です

あなたは 若いから まだ やり直せる

もし産んでしまったら 結婚もしにくくなるかも

これから 好きな人ができる可能性は高いんだから

もし 妊娠検査薬で 妊娠してたら 早めに産婦人科に行ってください

最初は親には「生理痛のこととかで聞きたいことがあるの」とか 言ってごまかしてもいいと思います

でも 生理が数ヵ月遅れる人もけっこういるから まだ わかりませんね

生理がくるといいですね

今 出産すると いつか 子供のせいで好きなことができない! って 子供を恨むようになるかもしれません よく考えてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には今、好きな人がいます。
付き合ってたのですが、今は別れていて
その理由は、レイプとはまったく関係ないんですけど、
また、よりを戻すことがあるかもしれない人がいます。
その人のことを考えたら、私はこんなことになってしまったのだから
もう付き合うことがなくなるかもしれないと思って何も言えません

子どもが大好きでも、将来もしも今産んだら、
それで子どもを嫌いになるかもしれないと思うと怖いですし
私はまだ大学入ったばかりの未成年ですし
産むなんて絶対容易なことじゃないのもわかります

私はもっと人生幸せに生きたいです
みなさんのあたたかい言葉が本当に嬉しいです

お礼日時:2012/08/08 13:40

こんにちは。



不安や苦しみで辛い毎日を過ごしていますよね。
体調は大丈夫ですか?心配です。

私は20代の女です。
まずはきちんと産婦人科を受診して調べたほうがいいと思います。
そんなに恐ろしいことがあったのなら、ストレスで生理が遅れている
ことも考えられます。

命を絶つことなんて絶対に絶対にしないで下さい。
あなたは悪いことなんて、一つもしていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妊娠初期症状を調べたりしてました。
昨日からなのですが…
当てはまっているような気がしてとても
怖いです

親に何も言わないでのうのうと知らん顔して今生活していますが
それが苦しいです、
でも言い出すことができません…

私の母親は重度の身体心身障がい者です。
わかりやすく言えば、1リットルの涙と同じ種類の病気です。
私も将来その病気になるかもしれないと言われていますが、今のところ
ほとんど支障なく過ごしてます
なので、父親しか頼れないのです
父親も、母親の面倒なんかでストレスいっぱいだろうと思うし
とても怖いです

死にたくないです、でも生きるのも辛いです
周囲に合わせる顔がなく、今は外にでるのも控えてます。
バイトにはギリギリ、行こうかと思う気持ちがあるので行けてます

検査薬買うのすら怖いです
本当に妊娠してたら私はなんと言って親に
どう打ち明けて理解してもらえるかとても不安で
心が落ち着きません。

お礼日時:2012/08/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!