アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 実際に目でみた一番の感動的な景色、国内外で問わずどのような思い出がありますか?
 写真や映像で見るのとはまた違った、心に残る感動があるのではないかなと思っています。
 ぜひ、教えてください。
 

A 回答 (15件中1~10件)

NYに行くとき、アラスカ上空で、日が昇って、山々がオレンジ色に輝いた景色。



もう2度とあの景色は見られないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラスカですか^^良いですね!
なかなか行けないところですけど、オーロラが見てみたいです。
山々がオレンジ色に染まるってすごく素敵だろうなあ。

飛行機の中で見る景色、特に朝焼けがとてもきれいだったという覚えがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 00:18

こんにちは。



何時でも、何処にでも、それらは存在しますよ。

この内容のアンケートを取られるという事は、
それらに触れていないのではと、そう憶測いたします。

会社帰りの通勤電車から見る夕日。
早起きして見る朝日。
それらが作り出す街の情景。

絵葉書の景色に感動はありません。

今までと、少しだけ日常行動を変えてみると良いですよ。
遠くまで出かけたり、高いお金を払わなくても、
感動できる情景は身近にあります。

「見る」と「見つめる」の違いにお気付きになれば、
感動は簡単に手に入りますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 触れてはいますが、どんな感動がほかにもあるのかなと思いました(私の知らない景色を知りたくて)
 夕日は感動的ですよね。
 大きな夕日があまりにもきれいで、街中でビルの隙間からでしたが見た時に半泣きしたことがあります。そういう瞬間は生きていてよかったと思う時です。

 今でも田のあるところを走っていると、夕焼けの赤みが稲と水に当たってキラキラしているのを見ると、このまま時間が止まってほしいと思ってしまいます。
 絵葉書を見ても、行ってみたいなあおと思う風景はありますが、やはり肉眼で見たいですね。
 
 ありがとうございました。


 

お礼日時:2012/08/09 00:24

霧の摩周湖。


何にも見えないというのがなんとも。
くやしいので翌日再チャレンジしたところ快晴。
まさに感動でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧の摩周湖・・聞いたことがあったような気がします。
日によって別の情景を見せてくれるところなのですね。

それが自然の面白く、素晴らしいところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 00:26

プラハやブダペストは「美しい街」としての情報がアタマにあった


ものの、実際に訪れるとやはりウォ~というものがありました。

「心に残る景色」というと、はスペインのセビーリャ川沿いです。 
(アラブ時代の13世紀に建てられたといわれる「黄金の塔」はよく
ガイドブックで紹介されています)
この付近には夕焼けがきれいな日にはわざわざ観に行きました。 
個人的に意味がありました(笑)
http://farm3.staticflickr.com/2487/4135872137_31 …

歩いて10分の湖畔(カナダ)の夕焼けもじゅうぶん美しく、癒されます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダも自然が豊かなイメージがあるのですが、行ってみたい国です。
スペインの写真を見ましたが、綺麗で幻想的な雰囲気がありそうですね。
美しい街も興味があります。
どんな感じなのかな。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:32

富士山頂から見たご来光は感動的でしたね。


眼下に広がる雲海と頭上の青空、雲の切れ間に広がる地上の景色、
それらがゆっくりと明るくなっていく様は例えようもないほど美しかったです。

ロンドンのセントポール大聖堂から見た街並みも良かったですねえ。
初の海外で見るヨーロッパの街並みはそれはそれはカルチャーショックでした。
同じ首都でも東京とこんなに違うのか…と。
(今では東京の良さも十分分かりますが)

ちょっと違う角度で言うと、東京ドームで見たビリージョエルのライブ(のピアノマン)。
満員の大観衆(30代~50代ぐらいの人たち)が幸せそうな笑顔でピアノマンを大合唱する様は、思わず涙が出るほどに感動的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 残念ながら富士山は途中でギブアップしてしまい・・
 頂上は、すぐそこに見える気がするんですけど、大変ですよね。

 でもその苦労を気力で頑張ったときにはご来光もうんときれいなのでしょうね。

 ヨーロッパも行ってみたいです。憧れです。
 違う視点からのビリージョエルも感動的でしたでしょうね。 
 色んな所に感動があるものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:35

No5.さんとは反対ですが、飛行機で帰国途中、もうすぐ成田に到着するので、窓の外を見ると、夕日の中、くものじゅうたんから富士山の頭が飛び出しているのが見えました。



辺りを払う風格があり、”お帰りなさい”と厳かに言われているようで、感激しました。

十回以上日本に里帰りをしているのですが、雲の上から富士山が見られたのは一度だけでした。今では、夢の中の出来事だったような気もするのです。

どなたか、他にごらんになった方がいないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夕日は感動的でしょうね。とくに飛行機の中からみる景色ってすごくきれいですよね。
 日常を離れて、空を飛んでいると本当に不思議な気持ちになりますね。

 富士山は登ったことはあれど、空から見たことはありません。どんな感じなのかとても興味があります。海外の方でしょうか^^
 きっと富士山を見ると、日本に帰ってホッとした気分になるのかなと感じました。
 私も富士山を上空から見てみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 22:54

 生まれて初めて、星空を意識してみたとき。

星座の形とか一切分からない、ただの星空が感動した。自宅前ですがね。その後星の勉強をして、あの時の感動はもう無いですが。
 あと、立山に登ってみた景色もすごかったな。小学生の高学年だったかな。よく登れた物だと。山の上からの景色はきれいです。

 今は、子供達と学童保育での体験で様々な体験をしてきました。川に漂いみた景色。一生懸命歩いてたどり着いたゴール地点の景色などです。子供と親とが同じ経験が出来たことは感謝しきれませんから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 星空、無数に星が見えるのは田舎にいかないと難しいですがそれを見た時は小さな悩みが馬鹿みたいに思えてきますよね。
 悩んだら、星空を見上げるのが癒しになると思います。
 子供さんたちと頑張ってたどり着いた景色は、また格別だったことでしょうね。
 
 とても良い記念になったことと思います。
 教えてくださってありがとうございます。

 

お礼日時:2012/08/16 22:57

元旦に日本航空に乗機しました。



窓の外はうすもやに朝日が。機内アナウンスで「明けましておめでとうございます」との言葉とおちょこ一杯ずつの日本酒が振る舞われました。

お酒を飲まない私もこれは受けて、よいしょといただきました。

空中からの朝日と元旦、なんかいい組み合わせだなと、ちょっと感動しました。日本航空にしてよかった、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正月に上空から乾杯ですか^^いいですね!!
 朝日、きれいだろうなあ。
 日本航空、一押しですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 22:58

 こんにちは。


 昔学生の頃に見た、天草の美しい海と大江天主堂です。
 白亜の教会と青い海・・・
 今でも目に焼き付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大江天使手動というのがあるのですね。
天草というと、、九州のほうでしょうか。

青い海に白亜の教会、素敵ですね!私はエーゲ海にも行ってみたいです。
あちらのほうも青い海に真っ白な家々が~という印象があるのですが、そうだったかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 23:00

こんにちは。



蔵王での樹氷とダイヤモンドダストを見た時ですね(´▽`)

冷たい空気の中…キラキラとダイヤモンドダストに体中包まれて、雄大な樹氷に囲まれて…自然の偉大さを体で感じましたね(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダイアモンドダスト、キラキラしていてきれいでしょうね。
 寒さを忘れてしまうだろうな。

 自然の素晴らしさを感じる瞬間でしょうね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!