プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのスロットにカードを抜き差しした時に出る、
ピーという音の音量を調整したり、無音にしたりする設定はどのようにするのでしょうか?

Win98SEです。

A 回答 (3件)

>「PCカードサウンドを使わない」に元々チェックは入っていませんでした


「チェックを入れない(外す)」ではなく、「チェックを入れる」ですので、入っていなければ「クリックして入れて」OKをクリックして閉じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
そのとおりでした。

無事、無音にする事が出来ました。
日本語の勉強が先ですね。

お礼日時:2004/01/29 09:55

98SEでは自信なしですがデバイスマネージャで非表示のデバイスも表示させるとPlug & Playでないデバイスが出てくると思います



その中にBEEPがあればOFFにしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、上記の設定は、見あたりませんでした。

お礼日時:2004/01/29 09:53

>調整したり...


音量調整は出来ませんが、無音には出来ます。
コントロールパネルの「PCカード(PCMCIA)」の設定を変更してください。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトの指示に従い、
確認したところ、「PCカードサウンドを使わない」に
元々チェックは入っていませんでした。

にもかかわらず、ピポッと音が出ている事になりますね。

お礼日時:2004/01/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!