プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せんじつ、いままでインストールしていた、パソコンでアイモードのえもじをうちこめるソフトをアンインストールしました。
すると、たんごをへんかんするたびに、いままで そのたんごを にゅうりょくするとでてきたえもじの、なごりのようなもの(くろいてん)が ずらっとでてきて うっとうしかったので、ツールバーの たんごようれいとうろく のところから、ひとつひとつ、ショートカットとして とうろくされている たんごをさくじょしました。それをとちゅうまでやったあと ワードをひらいたら、きゅうに かんじが うてなくなっていました。
いままでのしつもんをけんさくして、いくつかやりましたが、なおりません。ためしたのは、
しゅうふくボタンを おす 
(しゅうふくボタンじたいがありません。ユーザーじしょのとこには、けしたソフトのなまえがはいってます。) 
セーフモードで きどう
(USBにつないでるマウスがはんのうしてくれなくて、うまく そうさできませんでした・・・)
ふつうにさいきどう(いみなし)
です。

じさくデスクトップパソコンを ひとにもらったものなので、リカバリのフロッピーなどはありません。どうしたらよいでしょうか・・・。

よみにくい ちょうぶんですみません。すぐに ほそくさせていただきます。
IMEは98です。

A 回答 (2件)

Windows98 では以下のようにしてください。

1.「コントロールパネル」
2.「キーボード」を開き、「言語」タブをクリックする。
3.「キーボードの言語とレイアウト」で「プロパティ」をクリックする。
4.「辞書/学習」タブをクリックする。
5.「ユーザ辞書」の「辞書名」を「msime98.dic」から「msime98-a.dic」に
変更する。
6.ウインドウ下部の「適用(A)」ボタンをクリックする。

WindowsNT ではほとんど上記と同様ですが、辞書名が msime97.dic かも知れ
ません。その場合も msime97-a.dic に修正してみてください。

この回答への補足

msime98-a.docにアクセスできません とでます。
97でもおなじでした・・・

• 0
この回答へのお礼

いろんな方法で教えていたのを入力していたら、どうやら出来たようです!!本当にありがとうございます。
ただ、漢字入力は可能になりましたが、ツールバーのヘルプやプロパティをクリックしてもさっきから何も開かないままなのですが、これはあきらめるしかないのでしょうか・・・またいじって変になったらいやだしなぁ・・・

とりあえずOFFICEを入れなおしてみては?

この回答への補足

OFFICEはCDやフロッピーがなくてもインストールできますでしょうか?なんせパソコンだけ ポンといただいてしまったもので・・・

• 0