都道府県穴埋めゲーム

私は2月3日、住吉駅(都営地下鉄新宿線・営団地下鉄半蔵門線)に用事があります。
友達は東西線の葛西駅~いろんな線がある八丁堀駅までの定期を持っています。

どこかで落ち合ってファミレスかなんかでご飯を食べながら話をしたいのですが、どこでおちあうのがよいでしょうか?

なるべくお互いの交通費を安く済ませたいのですが、地図とにらめっこしてもちょうどいい場所が浮かびません。

とにかく交通費にお金をかけたくないので30分くらいなら歩きます!

会えても店が無いというのでは困るのでその辺も考慮に入れて待ち合わせ場所を考えてください。
別にファミレスじゃなくても安い食事と話ができればかまいません。

A 回答 (3件)

住吉からでしたら、東陽町(東西線)までバスが出ています。

それに乗って(本数は多いです)東陽町で待ち合わせは如何でしょうか。
住吉から東陽町まではバスで10分程度、料金は200円。
葛西からなら東西線の各駅停車で東陽町まで3駅です。(お友達の定期の範囲内ですよ)
東陽町駅の近辺でしたら、ファーストフード、居酒屋からファミレスまでさまざまな飲食店がありますよ。
「ぐるなび」で東陽町を検索すれば、300メートル圏内でもたくさんお店がでてきますね。

なにか解らないことや飲食店の希望などありましたらまた質問して下さい。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kanto/
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
すっごく参考になりました!

しかし、私は大事なことを言い忘れていたのです!友達と会った後大江戸線に乗って家に帰らなければならなかったのです。だから今回の待ち合わせは無難に友達の定期の範囲内の門前仲町にします。
なので今回はポイントをつけずに締め切らせていただきます。本当にごめんなさい。

友人の定期はオーソドックスに考えると東西線~萱場町乗換~日比谷線ですかね…

住吉駅は都営新宿線の沿線で最も静かな駅です…
とりあえず、住吉駅を降りてすぐにモスバーガーがあります。新大橋通りと四つ目通りの十字交差点の北西側出口出て左です。

新宿線沿線ならば西大島と大島の間がお奨めかな、吉野家、ユニクロ、ロイヤルホスト、180円ラーメン等がありますからね。
ちなみに新宿線の浜町~東大島間は徒歩一駅につき20分位です。

味ならば、半蔵門線沿線、水天宮の明華園がお奨めなんですよね。
水天宮前のバス停(一通の為一方向しかない)で降りたと仮定してすぐ近くの横断歩道を渡れば見つかります。
確か葛西駅発秋葉原行のバス停です。昼ならば確か600~800円で食べられますし、あれこれ頼まなくとも満足できます。
ちなみに私のお奨めは中華丼です…

錦糸町へ行けば色々ありますが『安い食事』と言うのが思い当たりません。(※ぼったくってんじゃないの?と言うほど高い!と言うわけではありません)
ちなみに住吉~錦糸町は徒歩で約15分です。

住吉より南方向で考えると…
門前仲町が良いでしょうかね…結構店が点在していますし清澄通りと永代通りの交差点にあるたこ焼はお奨めです。

夜ならば西大島駅から少し南下すると良い店が結構あるんですけどね…お好み・もんじゃ『一休』とか…
森下駅を南下しても海の幸がたらふく食べれる大衆居酒屋もあります…
夜の部はいずれも十字路の南西方向を出て南下すると便利。

あるいは東陽町ですかね…でもマックが2つありますがファミレスは無かったような…
少々入り組んでいるのですが、『西友』を目指して、東陽町駅を出て北上すると
中華料理『万代』というのがありますが、そちらの皿うどんも結構美味しいです。

ちなみに[東22]錦糸町~住吉~東陽町はバスがありますが本数は他と比べて結構多いですので。(200円)
住吉~東陽町は歩くと…真っ直ぐ四つ目通りを通るだけで良いのですが40分以上かかります。

ただし、この通りの東陽町寄り(東陽町からなら徒歩15分ぐらいバス停ならば豊住橋)に
イースト21というのがあり、その中にはレストランやゲーセンやQB等があってお勧めではあります。
ですが正直食べ物屋の値段までは把握してないです…まぁ高くは無いでしょう…検索すれば良い店があるかもしれませんが…
やっぱり無難に定期を持っていらっしゃる人が
門前仲町or木場or東陽町で降りて都07の錦糸町行に乗り、西大島で落ち合うのが良いんですかね…
    • 0
この回答へのお礼

しかし、私は大事なことを言い忘れていたのです!友達と会った後大江戸線に乗って家に帰らなければならなかったのです。だから今回の待ち合わせは無難に友達の定期の範囲内の門前仲町にします。
なので今回はポイントをつけずに締め切らせていただきます。本当にごめんなさい。

お友達の定期が、葛西-(東西線)-茅場町-(日比谷線)-

八丁堀というルートだと仮定しますね
(このルート以外はものすごく遠回りになりますから)

清澄白河(きよすみしらかわ)でどうでしょう?

あなたの行く住吉からは半蔵門線で一駅(160円)
お友達の定期の範囲内にあると思われる門前仲町からは
大江戸線で一駅(170円)です

改札もホームも別々になりますので、地上集合にするの
がいいかと思います
たしか、どちらもA3出口が「清澄3丁目」交差点の傍にで
ると記憶していますので、そこがいいかもしれません
(ちょっと出口は自信がないので、現地で確認して下さい)

駅から徒歩5分ほどのところにデニーズがありますから、
食事も出来ますし、問題は無いと思います

清澄白河周辺の地図を参考URLにあげておきますね

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.48.6.9N …
    • 0
この回答へのお礼