プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPADで写真を最大表示したときにはその写真はパソコンで最大表示にしたときの100パーセントと同じ表示なのでしょうか?
なぜかiPADで最大表示してもパソコンとモニタで最大表示したものを比べるとIPADは100パーセント表示しきれていない気がします。もちろんIPADの画面とモニタの画面の大きさの違いを考慮してもです。IPADのほうは最大表示してもさらに指であるていどまでは拡大することができてしまいます・
IPADで等倍表示できる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

表示サイズ100%は、ピクセル等倍表示の意味。

つまり、画像ファイルのピクセルと、モニターのドットが1対1表示と言う事です。

貴方のiPad のモニターの解像度が幾つかは知りませんが、パソコンのモニターより画面サイズが小さい事から、単位面積当りのドット数の密度が高い。つまり、高解像度のモニターと言う事です。
そうすると、当然に、100%表示でも、実際に観賞する大きさは、iPad の方が小さく見えると言う事になります。

また、ピクセル等倍表示では、画像ファイルのピクセル数が、モニターの解像度(この場合、モニターの縦横ドット数)より高いと、画像の一部しか表示されず、全体を見るにはドラッグする必要があります。
最大表示と言うのは、アプリによるので、100%が最大とは限らず、200%・300%と表示可能なアプリもあります。
    • 0

ねえdpiの事、それとも実寸のセンチのこと、ジュ分表示できていますよ、私のiPadは。

• 0