dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校野球をTVで見ていたら甲子園球場のオーロラビジョンに「空席のカップは回収します・座席確保の為」と出ていましたが、お手洗い等に行っていてカップを残して一時的に自分の席を離れたらその席はどうなってしまうのですか?

その間に誰かに席を取られてしまったりしないのでしょうか?

試合が終われば自分でカップを捨てに行くと思うのですが・・・どういう事なのか気になるのでわかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

一人で何人分もの席を占領する人がいるのですよ。

3試合目が本命なのに1試合目からずっとね・・・。
「あ、の一列席とってます。多分次の試合までには友人が5~6人くるから。さっき○○インター降りたから・・・。ハァ、俺はずっと並んだんだぞ!!」
みたいな感じで。

マナーの悪い人対策です。
5分10分席を外しただけで整理されたりはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マナーの悪い人対策なんですね。

お礼日時:2012/08/10 20:41

甲子園で実際に観ていると、空席にカップが残っているからといって即座に回収していることはないと思いますよ。

監視員が見回っててずっと空席だったら回収するんだと思います(確定情報ではありません)

観戦終わってカップ放置して行く人結構いますからね。
    • good
    • 0

一人で来ているなら・・・隣の人に「お手荒に行ってきますので、席を見ておいてもらえますか?」と一言お願いしていけばよいのでは?



まぁ・・・一人で甲子園に来ていることは稀でしょう。


席を取っておいて有償で譲るヤカラがいたんじゃないんですか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!