アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬からニューヨーク(マンハッタン)に観光で行く事になりました。
滞在ホテルはペンシルバニア駅からすぐのニューヨークホテルペンシルバニアです。
ジョンエフケネディー空港からタクシーで、時間、金額はどれぐらいと考えればよいでしょうか?
また、地下鉄など、女性が危険なところをご存知の方いらしたら教えてください。
お願いします

A 回答 (1件)

NYC Taxi & Limousine Commissionの公式サイトです。

http://www.nyc.gov/html/tlc/html/passenger/taxic …

JFK空港とマンハッタンの間のタクシー料金はフラットレート、統一料金です。つまりどのタクシーに乗っても定員までは1台片道45.00ドル(約3,500円)。ただしこれにトンネル、橋の利用料金(マンハッタンに入るには必ずトンネルか、橋を通ります)、そしてニューヨーク州税(片道50セント)が加わります。当然、チップは含まれていません。

トンネル料金は確か4.00ドルのはず。しかしちゃんとメーターに表示されるので、あなたが支払う料金の総額はメータ料金+チップ(15-20%)。昨年5月の私の旅行ではチップ込みで60.00ドル(当時のレートで約5,000円)をドライバーに渡しました。

タクシー乗り場はターミナルビル内にTaxiという表示が矢印とともに出ていますから、乗り場まで迷うことはないでしょう。横断歩道を渡った乗り場近くに組合の係員がいて、荷物の大きさを見ながら乗り場を指示してくれます。荷物を積むのはドライバーの仕事です。ただし路上によく置き忘れをしますので最後の荷物までちゃんと積まれたか、自分で確認をして下さい。

地下鉄ですが、20年前までならともかく、日中で女性が周囲に不安を覚えるような路線はないと思います。20年前までは125丁目より北の路線に乗るな、なんて私も友人に伝えていましたが地下鉄やハーレムの浄化作戦が成功して過去の物語となりました。もっとも今でも125丁目より北は日本人にとって興味のある場所はありませんがね。

よい旅をなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

細かい事までいろいろと教えていただき本当にありがとうございました。
とても参考になりました。