これ何て呼びますか

無線LAN内蔵のパソコンで、ワイヤレスネットワーク接続がいろいろあるようなんですが、開いて見てみると、どれも「自動で接続する」、というところにチェックが入っています。
チェックを消して閉じても、すぐに「自動で接続する」にチェックが入った状態に戻ります。
無線LAN接続ができる状態になったら(無線LANのルーターを買ったら)、このパソコンは勝手に無線LANに接続してしまうのでしょうか? 接続してほしくないんですが。
とりあえず、フォルダを片っ端から右クリックで出てくる「共有なし」にして、鍵マークをつけているんですが、これって無線LANにしたときに、今使っているこのパソコンでしかファイルが見れなくできるってことですよね?
逆に鍵マークがついていないファイルやフォルダって、無線LAN環境にしたら、ネット以外の、家の中にあるパソコンでは共有されちゃうんですよね?

windows7のバリュースターで最近買いました。
おねがいします。

A 回答 (2件)

無線機能を無効にしましょう。

現在のパソコンは、ネットワーク接続を前提に作っていますので
接続可能なネットワークに繋ごうとしてしまいます。
無線機能を無効にすれば勝手に無線接続する事は、なくなります。
    • 0

1.コントロールパネルのネットワークと共用センターを開く

2.左上のアダプターの設定の変更を選ぶ
3.不必要なアダプター(無線LAN)を選択してマウスの右ボタンを押し、
  無効にする(B)を選択する

再度起動する場合は、3.の有効にするを選択する。
    • 0